11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


涼やかなアガパンサス♪

・・・今週になったら気温が落ち着くって予報で聞いて、心待ちに
していたのに・・・
九州南部では梅雨明けですって~
このお天気の様子だと中国地方も近いような気が・・・・^^;

☆ ☆ ☆ ☆

そんな暑さにも負けず!?
我が家のアガパンサスが涼やかに咲いてくれました

230630 230630-1

淡いブルーが本当に綺麗です♪

これで香りがあったら最高なんだけどな~^m^

ちなみにホワイトバージョンもありますよ

230630-3

レンガの小道のホワイトアガパンサス。
こちらは日陰なだけあって、開花が遅い&お花が小さいです(涙)
後ろのアナベルがダウンしてますが ̄∀ ̄;

しかも、周りに植えたホスタたちがそれはそれは大株に育って・・・

230630-2

こうやって引いて見ると、ホワイトアガパンサスの存在が・・・

もちろん、ホスタのお花も咲いて、こちらも淡いピンク系だから綺麗
なんですけどね♪

東側花壇では、ボウベルズがまた咲き始めました。

230630-4

たくさん蕾をつけてくれて、今の時期とってもありがたいです☆

230630-5

ミニバラカノンもまた開花してますが、やっぱりこの蕾の頃が一番綺麗かも!?


週末草取りしたところから、またのびのびと雑草君がお育ち中です(笑)
ほんっとうに雑草って生命力すごいですよねぇ~~。。。


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

ぜひともぽちぽちっと・・・・
そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

↓うんうん。シャ~!に見えました(笑)
ねぇ~、九州南部は梅雨明けですね。
明けるのは例年通り・・なんて言っていたのに。
こちらも、あと1週間もしたら明けちゃうのかしら・・。
なんだか暑そうで、心配です。
節電モードで、ご近所もかなりエアコンナシの生活です(´Д`)

アガパンサス、たくさんあるんですね~。
すごくキレイ!!
うちにも2株ありますが、まだ蕾は見えません。
ホスタも大きくなると・・困ったりしますね。
葉っぱまで大きく立派になりますよね。
私はこの間、1株抜いて、お隣に (´∀`;)アハハ
ボウベルズ、可愛いです♪
暑いけど、頑張りましょうね(*´∀`)σポチっと。

namiさん、こんにちは!
九州南部梅雨明け早かったですね!
気象予報士の方が中国地方から四国あたりも
早めに梅雨明けしそうだと言ってましたよ。
東海から関東はまだ2週間くらい先のようですが
それでも例年よりは早いですね。
梅雨のジメジメはイヤだけど、梅雨明け後の猛暑も
怖いです~><

ボウベルズ、素朴で野ばらのようで可愛い~♪
我が家はすっかりグリーンなお庭になってしまった
のに、namiさんのお庭は次々とお花が咲いて
素敵ですねー*^^*
↓のメドーセージ、相変わらずヘビ顔ですね(笑)
namiさんの去年の記事以降、メドーを見るたび
「ヘビだわ」と思ってます^^

アガパンサスって白もあるんだぁ
これはおおなぁ~
でも場所取りそう(≧m≦*)
アナベルとのツーショットいいねぇ。。。
ホスタもお花可愛いよね♪
うちも今年はいっぱい咲いてるよ!!^^

わぁ~あたしも裏庭の草抜きしないと
えらい事になってるのよ(;一_一)

こんにちは♪

こちらも昨日・今日と物凄く暑いです~ヾ(;´▽`A``
梅雨が明けるのは嬉しいけど、こんな猛暑日が毎日続くかと思うと…
もう少しどんよりと気温の低い日が続いてくれた方が嬉しいかも~!

アガパンサス、凄い花の数ですねぇ(人´∀`*)
素晴らしいです☆*。
白もあるんですねぇ!開花が楽しみ~(*´艸`)
ホスタもほんと立派ですねっ♪
他の植物に影響があると困るけど、やっぱりこの葉っぱは涼しげでいいなぁ(b^ー°)
バラも綺麗に咲いていますねぇ♪暑い中、嬉しいですよねっ!
ポチっ♪

暑くて暑くて~(^_-)なのに
namiさんのお庭では
アガパンサスの群れ!
ホスタも元気いっぱい!
バラさんたちもいろいろと・・・いいな~
うちのバラ 早くもハダニの被害にあって
葉っぱマルハゲになりそう(泣)
雨もいやだけれど この暑さも どうにかして欲しいですね
庭に扇風機置きたくなります^^ ぽち★

アガパンサス

アガパンサスの淡いブルーが爽やかでね!
白は見たことなかったかなぁ~
ホスタはヨーロッパでも人気だそうですね!

北部九州の方も梅雨明けしたのではないか?
と思う感じの天気が続いていますが、
日中は、たまらなく暑いです!
雑草も沢山あった方が少しは涼しく
なってくれるような気もしますが・・・(笑)

ゆめさん♪

やっぱり去年に引き続き「シャー!」に見えます(笑)
でもブルー系は暑い季節にはいいですよね。

早い梅雨明けにはびっくりですが、あの猛暑が今年も!?って思うと・・・(--;)

今は節電モードだけど、熱中症もいつもの6月の3倍!なんてニュースを見たら(by岡山)バランスが難しいですよね。
やっぱり緑のカーテンが必須かも!

アガパンサス、ブルーとホワイト1株ずつなのですが、ブルーは鉢植えのせいか本当に生長が早くて・・・;;
もうちょっとゆっくりでもいいのにね^^

ゆめさんのホスタの1株はお隣さんなのですね~。喜ばれたことでしょう!
日陰なのがよいのかホスタとクリローは大きくなります。。

ボウベルズ、挿し木にしたら、予報と違うカンカン照りで帰宅したらしなってました(涙)再チャレンジです・・・

お互い熱中症にはきをつけて暑さを乗り切りましょうね♪

ぽちっといつもありがとうございます☆

kikukoさん♪

>梅雨のジメジメはイヤだけど、梅雨明け後の猛暑も怖いです~><
ですよね~!
こちらの猛暑は夕方頃の凪がホントにつらくて・・・(風もない・・)
草花もカリカリになってしまわないように気をつけないと!

ボウベルズ、虫に蕾を食べられても葉っぱをハバチにやられても、それでもたくましくどんどこ蕾が上がってくるんですよ~。。。健気でかわいいです!

花もちょっと葉焼けならぬ花焼け状態で可哀相な状態の子も多いのですが、なんとかがんばってほしいです。

メドーセージ、私も買ってからずっとそう思えてなりません。。。

へび顔でもジャニーズの誰かさんみたいな雰囲気ならいいんですけど・・・(笑)



アンディさん♪

そうなんですよ~。アガパンサスってホワイトもあるんです~♪
これが日当たりがもうちょっとでもよければ、もっと花も大きくて見ごたえがあるんだろな~って思うのですが、いかんせん日陰なので花も咲ききらないことも・・・(汗)

でもホワイト同士でアナベルと一緒に咲いていると本当に綺麗で日陰もぱ~っと明るくなります♪

アンディさんのお庭のホスタもたくさんお花が見られるのですね♪
香りホスタが欲しいのですが、もう植えるところが・・・無理やり作ろうかしら。。

雑草は何でこんなにすぐ大きくなるんでしょうねぇ・・・。
我が家はメインですら、追いつかない状態ですぅ~;;
お互い草抜きがんばりましょう☆

なおさん♪

週明けからはなおさんのところも暑い毎日なのですね。。
普通に暑いのはまだしも、蒸すと「サウナか~」ってくらいしんどさが増しますよね。
本当にお体大切になさってくださいね。
でもでもひ~ちゃんが色々とお手伝いをしてくれそうでとっても頼もしいかも!!

アガパンサス、本当にほったらかしでたまに水遣りするくらいの「鉢植え」なんです~(汗)
でも種の危険を感じるのかどうか、花数はすごい多いですね。。
ろくに管理もしていませんが、かわいそうなので地におろそうかな~って思っています。
場所が問題ですけど;;

ホワイト、綺麗なんですよ~。。これでしっかり日なたで咲かせたら花数も見事だと思うのですが。。

ホスタの葉っぱは本当に清涼感があって今の季節は特にいいですよね~。
年中この葉っぱならより嬉しいんだけどな☆

暑くても咲いてくれるバラって強いと同時に嬉しいですよね♪
なおさんのバラのように葉っぱが綺麗だったらより嬉しいのに・・・^^;

ぽちっといつもありがとうございます☆

きょんちゃんさん♪

何をおっしゃいますやら~!!
きょんちゃんさんのお庭のように、手入れが行き届かないので写真以外の場所は本当に見れたものではありません(涙)
多肉さんたちも仕立て直し(今してもいいのでしょうか?)が必要なようだし、やること満載!

うちもハダニ、すごいです!!
で水をかければ今度は黒点・・・どうすりゃいいのよ~って思いますが、お世話あるのみですよね;;

庭に扇風機・・・なんていいアイデアなんでしょう!
特に凪の時間なんてフル回転にして何台も置きたいですよね☆

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

アガパンサスは涼やかでここだけ見てるととっても爽やかな気分になれます♪
・・・隣の虫食い葉っぱを見なければ・・・ですが(涙)

ホワイトはさらに清涼感を与えてくれるので、大好きなのですが、こちらはもうちょっと日なたがいいみたいですね・・・ぱらっぱらっとしか咲いてくれません・・・。

ホスタは海外でとても人気のようで、「どうして日本人はもっと庭に取り入れないのか」っていう方も多いみたいですね~。
もっと取り入れたいけど、場所がないのよ~!って心の中でコメント返ししてます(笑)

チョコミントさんの地域も暑さが続いていらっしゃるようで・・・
またしばらく雨模様だと少しは地温も下がって過ごしやすいのに・・・って思いますよね。

梅雨明けしたら大変なことになりそうで、どきどきしてしまいます・・・×_×
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

