08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ガーデン収納庫棚(その3)

昨日の夕方の雨はとにかくすごかったです
あんなに降らなくてもいいのにね~≧ω≦
でもお陰で今朝は涼しかったです♪

さてさて、今日は半日休み。
と言っても小学校のお仕事や家の用事etcと動き回って
まだ用事が残ってるけど、しばし休憩(笑)
だって小学校は自転車か徒歩だから、汗だくだくだし~ ̄∀ ̄;

    

ところで、ガーデン収納庫棚のその後。

やる気と天気のコラボがうまく行かず
なかなか進んでおりませんが、少しずつ再始動です☆

今回のお助けグッズはこちら~♪

230703-7 ジグソーです

お初のジグソーですが、使い方は簡単です。
でも今回はつなぎ合わせた板のカットで土台がしっかりしてないから
音がすごい!
途中からのこぎりで結局カットしちゃいました(笑)

230703-8 こんな感じ

カットする時には保護めがねが必須ですね~。
私の場合、手作りせっけん初心者の時に買った透明めがねが大活躍です≧m≦

230703-8

でこぼこです。
でも仕方ないのです。

ステンドグラスの縁が盛り上がったりすこし欠けたり、と一直線ではないので
なるべくステンドグラスに合わせます。

本当は先に枠を作るらしいですが、今回は思うところあって現物あわせです。

(・・・すべて現物、現場あわせなんちゃう?])

230705

で、後は側面の板をまたひたすらキシラ塗り。。。

というところで時間切れです。

全然見せ場がなくてすみません。

でも今週末のお天気がよかったらある程度形になると思います。
なんとか梅雨明けまでには完成させて、すっきりさせたいです~。

あまりに見せ場がなかったので・・・

230703-4 レディ・エマ・ハミルトンの2番花



いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・
そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ






完成が待ち遠しいヽ(^o^)丿
どんなんなるんかなぁ
凄いなぁ~
いつも感心しちゃうよ!!

ほんと!きのうの雨すごかったですね!
namiさんところ大雨警報とか出てたでしょ
ご心配でしたね・・・
うちも家が浸水するかと思うほど 冷や汗でました
多肉はもちろんびしょぬれです>。<
扉!かっこいい!
これだけみてもすごくステキな収納庫ができそうで
わくわくします
namiさんすごいな~

>やる気と天気のコラボがうまく行かず
さりげないユーモアセンスが光っていて
文章が上手だなぁ~

>ステンドグラスの縁が盛り上がったりすこし欠けたり、
>と一直線ではないのでなるべくステンドグラスに・・
そういうやり方の方が難しいですが、
その方が雰囲気と味がでそうですよね!

あっ!リョービのビジグソーだ!
>音がすごい!
えっ?何で?と思ってしまったけど・・・
グリップが女性にやさしそうな感じですが、
変速可タイプじゃなかったのですねぇ~
音は慣れると気にならなくなりますよ!(笑)

>カットする時には保護めがねが必須ですね~。
木工の場合は、男は必要ないですよ!(笑)
と言いたいところですが・・・






こんにちは♪

こちらも昨日はバケツをひっくり返したような雨が。。
でもカラカラの庭が潤うので私的には嬉しいです(;´艸`)

収納庫、段々と形になってきているのですねぇ(人´∀`*)
どんな風になるのかとっても楽しみなんですょ~♪
↓じんましん、大丈夫ですか?原因不明だと心配ですね。。
早く良くなりますように~!
モナルダ、白でお揃いですねぇ(*^ー゚)ノ
2輪の原因はソープワートのせいだったのですね…
来年はたくさん咲いてくれると嬉しいですねっ!
ご主人、お料理上手なんですねぇ(*´艸`)プリンまで作れてしまうなんて。。
う、羨ましい…
ポチっ♪

アンディさん♪

自分でも完成が待ち遠しいです~(笑)
いつ完成するんだ!って感じですが、現物あわせだからなかなか先に進みません^m^

扉もどんなタイプにしようか考えてたら日が暮れてしまいます(爆)
でもなんとか今週末には形にしたいな~。。。

アンディさんの塗り塗りはどうですか~??

きょんちゃんさん♪

月曜に引き続き、昨日も今朝もすごい雨ですね~。。
月曜は夫が帰宅する頃には小降りになっていたのでよかったです。。
本当に被害が出ないように降ってほしいですよね。
きょんちゃんさんのお近くの用水路は大丈夫そうですか??
そしてこんな雨の次の日は見事にイラガを発見できます(涙)
小さいうちだからいいのですけど・・・。

↑、なかなか進みませんが・・・
あ!これ背板なんですよ~。
下半分が収納庫で上半分が棚?フェンス?ってやつです。。
でもパターンを覚えたので、カビが生えつつある木製収納庫を新たに作り直そうかな?

今作っているのは最後にはだんだん投げやりになってきて、えいや!で終わっちゃいそうな気がします(汗)

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

>そういうやり方の方が難しいですが、
そうなんですね!
ほんとに枠から外したでこぼこ状態なので先に枠を作ってしまうと支えにならなくて・・・
もし何かあればお隣さんにも迷惑がかかるので、ここは慎重丁寧にしなくっちゃ!と気合だけは・・・・空回りしてますけど(汗)

音はとにかくすごいですよ~。
っていうのものこぎりでもそうですけど、下の支えがしっかりしてない状態でやってるので、不必要な音が出るんです~。。作業する場所がないから仕方ないのですが。。
でも慣れるのですね。
私の声よりは小さいだろう!ってどっからか突込みが入りそうです^m^

思ったよりジグソーの元気がいいので顔を近づけてしまうから風で木屑が・・・ ̄∀ ̄;
裸眼なので保護めがねが必需品と言うわけで・・・(笑)
もちろんのこぎりや電動ドライバーの時には使いまんよ~♪

なおさん♪

全国的に雨がすごかったようですね~。
でもお庭がカラカラだったら本当に恵みの雨(ちょっと激しすぎるけど^^;)でよかったですよね☆
被害のない程度に適度に降ってくれると一番いいですよね~。

収納庫棚、下半分が収納庫、上半分がステンド入りフェンスって感じなので、あともうちょっと!で少しは形になるかと・・・;;
意外と160cmくらいの収納庫のほうが簡単かもしれないです。上まで組み立ててしまいますので・・。
私みたいに中途半端なことしてると、ややこしくなるんですよね~(涙)

モナルダ、なおさんとおソロですよね♪
わ~い≧∀≦
そうなんですよ、ソープワートのせいでモナルダもあとコモンセージも圧迫されて今年はいまいちなんです・・・。
ソープワートの整理もしたいけど、お花が可愛く咲いていると・・・なかなか・・・・。

じんましんは原因がわからないのがイヤなところですが、地道に体質改善しながら漢方がんばります!
毎日チョコだのプリンだの大福だの甘いものばっかり食べてるのがいけないのかしら・・・;;

夫のプリン、出来栄えにびっくりしましたが、見ても食べてもgoodでした^m^
老後に備えて少しずつレパートリーを・・・(笑)

ぽちっといつもありがとうございます☆

わぁ!!
コラボがうまく行ってないとは思えません!!
これは、期待しちゃいます!!
でも、暑いから、ムリしないでくださいね (´∀`;)アハハ
色もステキですね~。
楽しみにしてま~すの特大(*´∀`)σポチっと。

ゆめさん♪

これがうまくいかないのですよ~×_×

集中して作業ができればいいのですが、合間にご飯作りだのなんだのって入ると、どうしても途中で尻切れトンボになっちゃって(汗)

色、キシラの色のままがいいかな~??
この上にシャビーにオスモのホワイトを重ねてところどころ茶にしようとしている私・・。
でも気分によるから突飛でもない色を塗るかも!?

大詰め、がんばりま~す♪

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

