08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデン収納庫棚(その4)

近場ですが家族旅行の予約できましたぁ
外部監査の他にも、7月下旬は大切な会議やらチェックに来る本部からの
来客だらけですが、その分ぱぁーっと遊ぶぞ~☆(・・・1泊しかできないけど・涙)

さて。

ガーデン収納庫棚、いよいよ大詰めか!?
・・・と思いきや、何だかんだと材料足らず&時間も足らずで
3連休に持ち越しでございます

まずは

230710-2 背板を取り付けました~

この背板、めちゃめちゃ重いんですよ。。。
悔しい事に(!?)横倒しになった板を垂直に綺麗に設置することが
できず、夫の手を借りました~。暑いからね。できることは1人で・・
と思ったけど。

ちなみにロープみたいなのは「もし板が動いたり倒れたりしたら・・・」って
ことで夫がぐるっと・・・^m^
すぐにドリドリと設置したので大丈夫なんですが、なぜか今もそのまま(笑)

230710-4 230710-3
ステンドグラスを設置するための裏側枠をまず打ち付けました。
ここでまたまたオーマイガッ
手前のステンドグラス押さえをカット中、サイズを間違ってしまい
やり直し~。
・・・予備の木材がなかったので、後回しに~ ̄人 ̄;

気を取り直して、天板作りです。

230710-5 両端を空けているのは、防水透湿シートの上に乗せる部分だからです。
下が収納スペースになっているところに雨水が入らないように隙間を
キシラ塗布の木材で埋めて・・・

230710-8 真ん中が白いのは重ね塗りのオスモの塗料が余ってたから・・
意味は全くありません裏側だし~(←O型)。
真ん中は特に板が反っていたので、補強(大した事ないけど)のつもり。

これをドンっと置きます。

230710-10 いきなり背板が白になってます(笑)
今回は白と茶の2色の予定

で、扉の枠はちょっとこだわり☆

230710-6 こんな形なのはなぜかというと・・・

230710-7 少しでも合板を守るための健気な(!?)策・・・のつもり。

扉もこれにあわせて合板を覆うように作ります。

作るんですけど、それは続きで・・(笑)

だって、作業中めちゃめちゃ暑かったんですよね~
ここまで来ただけでも根性なしの私としてはがんばった・・・はず

でも後はステンドグラスを入れて、ちょっとおめかしをさせて・・・
そして側面板と扉をつけたら、もしかして「完成!?」
あ!もちろん収納庫「棚」の棚もね

あら~!
完成が冬にならずにすみそうなことに、今1人で感動中≧ω≦

よぉし、がんばるぞぉ!
なので、(その5)までよろしくお付き合い下さいませ

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・
そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





頑張りすぎですよ!

世間は薄情なもので大切な日に重なるものですよねぇ~
でも予約が出来たようで良かったですね!

今の暑い時期に細かい作業すると、
2倍も3倍も疲れるので心配です!
熱中症などにも気をつけて作業して下さいね!

>夫の手を借りました~。暑いからね。
>できることは1人で・・と思ったけど。
CMは迫力負けしそうですよ!
(その前に暑さに負けちゃってるCMですが!)

暑さに負けないで丁寧な細工をされているのに
DIYerとして頭が下がる思いですが、
まだ全容が理解できていないCMです。
屋根が・・・??

おはようございます♪

旅行、予約で来て良かったですねっ(人´∀`*)
また旅行記楽しみにしてま~す♪

収納庫、ほんとすごいです(*´艸`)
既に私には何がどうなってるのか難しくて…(笑)
あの素敵なステンドグラスがはめ込まれるのが楽しみです♪
ツートンカラーなのもかわいいですねぇ(*^ー゚)ノ
暑いですのでご無理なさらないでくださいねっ!
でも…楽しみにしてます(人*′ω`)♪
ポチっ♪

チョコミントさん♪

本部から、しかもどきっとする部署からお偉いさんの電話があったので、いや~な予感はしたのですが、そういうのに限って命中しますね~;;
宝くじは当たらないのに(笑)

でも近場でも楽しんできます♪
今日中に休みを出しておかなくちゃ☆

外に出るまでは気力が・・って感じですが、作業を始めると気合が入ってしまうので、確かに要注意ですね~。ほどほどにがんばります~!

>まだ全容が理解できていないCMです。
屋根が・・・??

わかりにくい写真ばっかりですみません(汗)
でもほぼこれで形はできてるんですよね^^;
(その1)で書いたとおり、「下部が収納庫、上部がステンド入りの棚(フェンス)」なので・・・。

屋根は最初はオーニングみたいなのをつけようかと思ったのですが、ステンドの色が綺麗に出なくなる(影で)かも&カーポート下だから様子を見てから、ってことで今のところはつけないでおきます。フェンス部分は裏側に補強板をつけているので、後からそこを斜めに切ってミニ屋根をつけるかもしれません。

今までチビテーブルで作業をしていましたが、腰をかがめるのでちょっとしんどくて・・(笑)
今度はこの収納庫棚の天板で作業ができるように、自分が楽な高さをやり直ししながらセットしました^m^

でも基本的にシェッド等って今回の下部分と構造は同じだと思うので、応用して色々作ってみたいですね♪

なおさん♪

ありがとうございます~!
近場とはいえ、お宿を予約できてよかったです~☆
あぁ、楽しみ♪♪

チョコミントさんのリコメにも書かせていただいたのですが、いわゆるシェッドではなくて、下部が収納庫、上部が棚(フェンス・・↑のままですが;)のタイプなので、女性でも作業がしやすいです。
シェッドだと屋根が大変だし、私、アスファルトルーフィング等の貼り方知らないから時間がかかりそうで・・・^^;

今はとにかくカーポート下に散乱しているポット類や鉢、育苗セット等を隠して、いや収納できさえすれば・・・(笑)

早く私もステンドグラスをはめ込んでみたいです♪♪

お気遣い&いつもぽちっとありがとうございます☆

やっぱ凄いわ!!
一人でここまでできるには。。。
あたしなんてちょこっと背板つけるだけで
もう適当でお疲れでダメダメだよぉ^^;

完成楽しみにしてるね!!

うわ~すごいね~!感動しちゃいました~
扉までつくんですね~本格的!
しかも おしゃれなステンドグラス付き!
さすがnamiさん!
もう 完成もすぐそこまでですね!
暑い中 お疲れ様です
宿の予約もできてよかった~^^ぽち

アンディさん♪

すごくないんですよ~。
詳細な計算とか設計ができないからデタラメもいいところで(汗)

アンディさんのDIYも背板がついて雰囲気が変わりましたよね~♪
確かにこの3連休で仕上げたい!って思っていましたが、どうにもしんどくてできない予感が(笑)

気合だけが空回りです;;

きょんちゃんさん♪

感動してくださるなんて、そのことに感動です~≧∀≦
とってもいい加減なので・・・

扉は一応雨が当たる事を考えてシンプルにしようかと。
どうなることやら。。。
ステンドグラスも早くはめ込みたいです~。
完成間近になると、急に「いつでも仕上げられるか~」なんて思ってしまってダメですね(汗・汗)

宿もこれまた残り1室の予約ができてセーフ!でした~。。。なのに!監査の日程が変わったんですよぉ!もう信じられないです~(涙)

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。