10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アンビリーバボー第2弾&咲き始めました☆

はっ
と気がつけば、ブログ更新してませんでした ̄∀ ̄;

暑いし、行事やら何やらで慌しい毎日を過ごしてましたが元気です

庭も虫たちの学校と化して大いに賑わっておりますよ~(涙)

そうそう、しつこい外部監査の話ですが、またまたあり得ない状況に

結局、日程をずらして欲しいという連絡があって、8月上旬に変更になった
んですよぉ~≧_≦

慌ててお宿をキャンセルして新たに予約したのにね

ま、気を取り直して・・・

種まきっ子たちが少しずつまたまた開花です

230716 

待ちに待ったクレオメです
徒長してどうなることかと思った種まきっ子たちですが、こうやって
花を見られるとちょっと一安心です*^-^*

230716-1

色が変わるところを早く見たいなぁ~!
これは絶対種を採らなくては☆

そしてクレオメの後ろのヒマワリ。
以前はチビヒマワリを紹介しましたが、今度は色が素敵なヒマワリです。

230716-2

黄色いイメージが強いヒマワリだけど、こういうシックな色のヒマワリも
いいですよね

でもなぜかお日様にそっぽを向いているんですよ^m^

バラは他のブロ友さんのところとは大違いで、病害虫にやられっぱなし
なのですが、

230716-3

レディ・エマ・ハミルトンはすごく元気で次々開花してくれています☆

復活したラ・フランスは直射を浴びすぎるのか、下の葉っぱがカサカサになって
ました(涙)

こちらのサマースノーも・・・

230716-4

お恥ずかしながら虫食いです

しかもサマースノーは昔っからハバチ類にめちゃめちゃ弱い!
隣のミニバラカノンはなんともなくてもサマースノーは網状の葉っぱ&
裏にしっかりお食事中の子達だらけです;;
さすがにテデトールにも限界があるので、薬が必要かな;;

☆ ☆ ☆

アンビリーバボーな出来事が続きましたが、連続女子会で憂さをとことん
晴らしてこようと思います~!

子供たちはプール三昧、かな??
すでに夏休み明けの子供たちのように日焼けしております^^;

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・
そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ








アンビリーバボー!

「アンビリーバボー!!!」
私も思わず叫んじゃいましたよ~
なんじゃい!気が抜けちゃいますよね~>。<
今度はご旅行日程と重ならなかったですか?
クレオメにミニヒマワリさんたちかわいいですね~
種からお育てだとお花を見たときの喜びもひとしおですね!
私にはとても真似ができません
種からって超苦手なんです
(こぼれダネは得意なんだけど^^;)尊敬です
バラもきれいに咲いていますね~
うちも虫にやられっぱなしですよ~
薬剤我慢していたけれどやらなきゃいけないかなって思います
子どもさんたちプールいいですね~
私も今日はさすがにプール行きたい!と思ったよ~
女子会でしっかり憂さを晴らしてきてね~ポチ

oh! worst.

oh! worst.
折角のクイックアクションが仇になってしまった
パターンですねぇ~!
CMも仕事でよくやるパターンんですよ!
そんな時に、のんびりアクションの人が
ちょっと憎らしくもあり羨ましくなる時がありません?

クレオメ咲きましたね!
夕暮れ時になると、濃いピンク色の花びらが開き始め、
翌朝にはもう白く変わってしまうので、
撮影が難しいですよぉ~(笑)

日焼けしたヒマワリのようかな?
それとも焦しヒマワリ?(笑)
ヒマワリらしいヒマワリのイメージとは違って、
大人っぽい感じですね!

>さすがにテデトールにも限界があるので、薬が必要かな;;
野菜じゃないのである程度はOKではないでしょうか・・・
花壇の方は、害が大きい場合は少しは使用してますよ。
(野菜とハーブは無農薬ですが・・・)



そんな勝手に変更も困りますよね~~・・・
振り回されていやになっちゃいますねぇ

でも、家族旅行ができるのはうらやましい
うちはもう家族ででかけることはないのでね・・・
早くお嫁さんでも、お婿さんでも連れてきてほしいもんです(*^_^*)

収納庫、頑張ってますね~~
こちらは猛暑で、お庭も手がつけられません
テンション下がります~

台風、気をつけて

きょんちゃんさん♪

ありがとうございます~。
今回の旅行日程とは重ならず・・・さぁ、今度こそは何もないように祈るばかりです。

クレオメにミニヒマワリ、色がやっぱり綺麗で「やった~!」ってにんまりです(笑)
種からって私ももちろん苦手ですよ~。
だから100%はムリなんですが、半分くらいはレスキューできてる??

バラも元気なバラと病害虫に愛されるバラと分かれますね。サマースノーって普通は強いバラに入ると思うのですが、我が家では・・・(--;)
うちはベニカくらいでまだ対応可能なんで、ちょこっとやりたいと思います;;

子供たちはプール三昧で思い切り楽しんでいます^^
おかげで駐車場も大混雑で(汗)

女子会楽しんでまいりました☆
私もがんばらねば~!

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

ありがとうございます~。チョコミントさんもこういうことがよくありますか??
でも夏休みの宿なんてすぐ埋まってしまうからほんとどきどきでした≧_≦
意外とのんびりタイプの人の方が得をしているように見えるとき、ありますよね~。

クレオメ、夕方の綺麗なピンク色がよく写せなくて残念ですが、本当に美しいですね♪
これは絶対来年用にも種を採らねば!って思いました。

ミニヒマワリもココアというかキャラメルというか・・・間近で見るととても濃淡が綺麗です。
咲いてくれてよかった~♪♪

チョコミントさんも臨機応変に薬を使われていらっしゃるのですね~。
確かに全部が全部無農薬っていうのは、家にずっといられるならともかく、週末さえちゃんと世話ができるかどうかの場合はうまく薬とお付き合いしないと。。。ですね。

えみさん♪

本当に勝手というか、、、いや、普段ならまだいいと思いますが、夏休みは家庭持ちには変更は厳しいですよね~。みんながみんな独身じゃないんだから!ってぷりぷりです。

えみさんもお子さんが小さいうちは色々お出かけされましたか??
中学生になったらまずできなくなるよ、っていうことなので一生懸命!?画策中です(笑)
でも子供たちも「どっか行きたい!」って言ってくれるうちが花ですね~。

収納庫、ちょっとトーンダウンです(汗)
夏休み中にできればいいかな?ってだんだん日程がずれこんだりして^m^
確かにこの暑さでは何もやる気がでなくなりますよね。

台風、今回はとてもゆっくりめなので、だんなが「行きたいけど行けないんだよな~」って嬉しそうです(笑)
でも大きい台風だけに被害が出ないよう祈るばかりですね・・・。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

