11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


新入りさんとオリエンタルリリー♪

なでしこJAPAN、すごいですね!
サッカーはあまりよくわかりませんが、今回は試合以外の精神面や
心遣い等の話を聞いてとても感動しました☆
うーん、日本女性としての心意気と繊細さ、我が身を振り返らねば!!

☆ ☆ ☆

本当は3連休でDIYを仕上げたかったところですが、2日は暑すぎ、
今日は雨・・・で次回に延期となりました(笑)

子供たちもプール三昧を公言していたとおり、プール漬けな連休でしたよ^m^

私もちょこっと園芸店に寄って新入りさんを・・・

230718 ハツユキソウです

230718-5
お安い割に、爽やかなホワイトとグリーンのコントラストがお気に入り!

230718-2
同じ葉物でコリウスを。
ガーデニング1年目にコリウスを植えて、お化けになったのでちょっとトラウマ
気味だけど、リベンジ(!?)です
あえて、ホットな色味で

230718-6 チャイニーズハットの方がわかりやすいかも。

230718-1

ピンクのガクとパープルの花部分、そして何より暑さに強いってのが
魅力ですね~。
でもって、どうしてもパープルの花部分は・・・「シャー!」に見えます(笑)

今回は東側花壇のあちこちに植えて。
実は種まきっ子コスモスを植えていたのだけど、なぜかほとんど消えてしまって
いたので寂しかったんです。

暑いけど華やかに爽やかに彩ってね~

華やかにといえば、

230718-3 オリエンタルリリーのピンクが開花しました

香りもよくて綺麗です♪
一緒のカサブランカの方はまだですね。。

230718-4
ずっと鉢植えのままなので今年こそは地におろすぞ~!!

☆ ☆ ☆

連続女子会も無事終了!
夫と子供たち、ありがとうね♪
2回目は実はこの春まで子供達の学校の教頭先生(女性)もご一緒だったので
下の子は「一緒に行きて~」なんて言ってましたけどね^m^
子供たちに大人気の教頭でとても素敵な方なんですよ!

パワフルで前向きで、でもいつもみんな綺麗で。
見習いたい人ばかりに恵まれて幸せ者ですね~


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・
そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ











なでしこジャパン、スゴいね~(*^o^*)
朝ニュース観てビックリよ(@_@)
近くは湯郷ベルなんかがあるから、なんだか嬉しいよね♪
女子サッカー、これからますます盛り上がるだろうね(o^∀^o)

連休、確かに2日間カンカン照り~と思いきや、3日目は雨だったもんね(>_<)

台風も心配だよね(T_T)

お子ちゃま達はプール三昧だったんだぁ(o^∀^o)
そりゃ~楽しかっただろうね~(≧∇≦)

コリウス、ホントにいろんな種類があって、買う時迷っちゃうよね(*^o^*)

ウチも、もう2~3種類欲しいなぁ(o^∀^o)♪

なでしこジャパン、スゴいね~(*^o^*)
朝ニュース観てビックリよ(@_@)
近くは湯郷ベルなんかがあるから、なんだか嬉しいよね♪
女子サッカー、これからますます盛り上がるだろうね(o^∀^o)

連休、確かに2日間カンカン照り~と思いきや、3日目は雨だったもんね(>_<)

台風も心配だよね(T_T)

お子ちゃま達はプール三昧だったんだぁ(o^∀^o)
そりゃ~楽しかっただろうね~(≧∇≦)

コリウス、ホントにいろんな種類があって、買う時迷っちゃうよね(*^o^*)

ウチも、もう2~3種類欲しいなぁ(o^∀^o)♪

なでしこJapan!

歴史的快挙を達成した「なでしこJapan!」は凄かったですね!

屋外でDIYすると熱中症が・・・
延期が正解ですよぉ~(笑)

>チャイニーズハットの方がわかりやすいかも。
初めてです!なんとも愛嬌のある花ですねぇ~
ユリが咲くとなぜか「7月だぁ~」と思い、
チューリップだと、「4月だぁ~」と単純に思うCMですが、
もうしっかり咲いていますね!
もう今年も半分終わったのか、それともまだ半分残っているのか?(笑)

ホワイトコロンちゃん♪

ほんとほんと!
なでしこすごかったね~@@
湯郷ベルのメンバーも大活躍してたからびっくりしたよ!
何かとっても身近に感じるね~。
湯郷、便もいいから観光客がこれでぐぐっと増えてくれるといいね♪

台風、どうなんだろうね??
すごく進度が遅いから読めないね~。
子供たちも今日で最後なのにシメが台風なんてちょっと可哀相かも。

子供たちはプールラブって感じ♪
よく飽きずに入れるよねぇ。。倉敷の温水プールだけどね^^

コリウス、色々種類があるけど、シックなのが欲しいなぁ。
ホワイトコロンちゃんちもコリウスお迎えしたのね♪
グリーンがあると見た目が涼やかでいいよね☆

チョコミントさん♪

なでしこJAPAN、毎回垂れ幕を持って感謝の意をあらわしたり、他国の選手が脱ぎ捨てる羽織り等も自分たちはきちんとたたんでベンチに置いたり・・・試合以外でも素晴らしいところがたくさんで誇らしいですよね!
地元の湯郷ベルの選手もいるから今までより身近に感じますね♪

DIYは延期で正解ですか?チョコミントさんにそう言っていただけるとやった~!って思いますね♪

ホルムショルディア、可愛いですよね。
私もなじみはなかったのですが、園芸店でみかけて「あら?」ってツボにはまりました。
暑さに強いっていうのは嬉しいですね~。

も>う今年も半分終わったのか、それともまだ半分残っているのか?(笑)
本当に最近、月日が過ぎるのが早くて・・・っておばあちゃんみたいなこと言ってますが事実ですものね。
でもまだ半分残ってるからあれもこれもまだまだできますよ~☆って思いたいですね^m^

おはようございます♪

私もすっかりブログの更新が…ヾ(;´▽`A``
のんびりと過ごしておりました。。
昨日はもちろん早起きしてサッカー観ましたょ~!
感動でしたねっ♪

チャイニーズハット、お揃いです(人´∀`*)
今年は無事に冬越しして、元気な葉っぱがいっぱいです♪
お花はまだもう少し先になりそうですが…
これは蝶々に見えませんか?(*´艸`)
蝶々の形のお花大好きなんです♪だからクレオメも…
↓綺麗に咲いていますねぇ(*^ー゚)ノ やっぱり欲しいかも~!
ユリも立派に咲いていますねっ☆*。私には敷居が高くて育てたことありませんが…
庭が引き締まりますねっ(b^ー°)

台風が近づいていますね…
大きな被害がなく過ぎ去ってくれることを願うばかりですヾ(;´▽`A``
ポチっ♪

なでしこ凄かったねぇ
興奮だったよ!!
元気をもらった気分だね(*´▽`*)

コリウス綺麗な色だね!
うちのはスゴイ色でビックリだよ(@_@。
簡単に挿し芽出来るしいっぱい増やしてみて!

オリエンタルリリーも淡い色で綺麗ねぇ
地植えにすると大株になりそうね♪

なおさん♪

サッカーよかったですよね。
やっぱり無駄無駄って言わずに、スポーツ振興のための予算は削るものではないですよね~。みんなかけもちでがんばってあの優勝ですもの!すごいことです≧∀≦

チャイニーズハット、なおさんのお庭にもあるのですね!
しかも耐寒性が心配だけど、ちゃんと冬も越せたのですか~@@
だったらここでも大丈夫かな??
あとはお世話だけ・・・(汗)

私、どうしても花の部分がサルビア系と混同しちゃいます(笑)やっぱりシャー!って。。
今度からは蝶々って見るようにしてみますね♪
そしたら可愛い感じに^^

ユリ、ほったらかしでよいので、以外に私にぴったりでしたよ~。
お世話全くしてないんです・・・でもちゃんと連続で咲いてくれて(しかも鉢)嬉しいです♪

台風はいかがでしたか?
被害がこれ以上ないといいですよね。。。

ぽちっといつもありがとうございます☆

アンディさん♪

なでしこ、感動でしたね♪
やっぱり女性は強し!だと実感~!
仕事のかけもちもつらいことがあっても、耐える力はすごいと思います☆
それを乗り越えての優勝って感動もより増しますよね。

コリウス、今年は挿し芽をたくさんしてみたいです♪
可愛い感じでこのまま育ってくれると嬉しいなぁ☆
アンディさんのコリウスさんってすごい色なんですね~。
でもちょっと気になっちゃうかも^m^

ユリは地におろしたいけど、大きくなりますか@@
うーん、考えちゃうな~。
でも鉢でこんなにがんばってくれたからお礼に(!?)おろしてやりたいかも☆
場所を探さなくては!

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

