08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カンナがんばれ~☆

昨日から子供たちは待望の夏休み・・・
もれなく学童用のお弁当作りも開始~≧ω≦
子供たちはリクエストが多いのと麦茶の量がハンパないので家にいるときは
通常以上に台所率UP
飲み会でも「夏は麦茶ばぁ作りょーる!」ってハハたちの話題に上がった
とおりです ̄∀ ̄;

中学で部活に入ったら毎朝、朝弁が必要だし(給食はあります)、高校はもれなく
お弁当・・・しかもがっつりだろうから気合いれなきゃ~

          

お庭・・・ほんとに放置中・・・。
水遣りと簡単な虫チェックで精一杯かも

今週末あたり、自動散水器をセットしなくっちゃ~!

でも(蚊のパラダイスになっている)西側花壇では

230721-1 おぉ!いつの間に~☆

カンナが大きくなってました

230721-2

銅葉は少し遅れ気味ですが・・・。
下は雑草だらけなので、見て見ぬふりを

ほかのカンナも葉っぱが大きくなって嬉しい限りです♪
早くお花が見たいな~

今はバラもぽちぽちしか咲いていませんが、気がつけばバレリーナもちょこっと。

230721

今回は昨夏のハバチ被害を受けて、初夏にばっさり剪定をしたのですが
それがよかったのか、今回は去年ほどハバチ被害はないようです。

230721-4

エキナセアも元気です☆
狭いスペースでがんばってくれてますよ^^

今年、がっかりだったのが・・・・

230721-3 ブルーベリー

受粉時の雨と人工授粉しなかったためか、ほんのぽっちりしか実がありません。。
味わっていただかなくっちゃ

☆ ☆

仕事中も夕食とそれをいかに翌日のお弁当に活用できるかをついつい考えて
しまうハハでした~(汗)

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・
そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





こんにちは♪

もう夏休みなんですよねぇ。。
どこへ行っても人が多い訳だ~ヾ(;´▽`A``
お昼の準備が増えて、いつも以上に忙しくなるのですねぇ…

カンナ、やっぱり素敵ですっ(*´艸`)
毎年秋に、宿根草のお店で苗をたくさん買うのですが、
今年は銅葉のカンナをチェック済みです(*^ー゚)ノ
さてどこに植えよう…(笑)
エキナセア、花芯が盛り上がっていていいですねぇ。。
うちのはそうならない品種なのかしら…?未だにあまり変化はなくて~ヾ(;´▽`A``
咲きながらドライフラワーみたいになっちゃってます。。
ポチっ♪

こんにちは~
夏休み!無縁になってしまった我が家では
懐かしい響きです が 
namiさんちは真っ盛りですよね~
そうそうなぜか夏休みは母が忙しいのよね~
お弁当作りも始まるのですね・・・お疲れ出されませんように
筋筋カンナかっこいいですね~ダイナミックな姿に
憧れちゃいます
今日は少し涼しく感じられました~こんな日が続くといいのにね!ポチ

夏休み!

夏休みになると、更に忙しくなりそうですね!
子供はウーロン茶よりも麦茶派かな?
夏休みはホント、色々と大変でしょうが、
頑張って下さいね!

台風6号は大丈夫でしたでしょうか?
カンナはもっともっと大きくなると思いますが、
どや顔咲き?みたいで存在感ありますよぉ~(笑)

なおさん♪

そうです!夏休みなんです!
だから平日だから空いてるわ~って思っていったらうじゃら~っと小学生たちが多かったりしますので^m^

学童に行ってればお弁当が、行ってなければおやつと昼食が必要なので、どちらにしてもハハ的には大変です≧ω≦

なおさん御用達の宿根草のお店、種類も豊富そうで素敵なお店なんでしょうね♪
銅葉のカンナ、チェックされましたか~??
思ってた以上に大きく育っているのでどきどきですが、花芽が出てきてくれて嬉しいかぎりです☆
なおさんはどこに植えられるのでしょうか~??
どこに植えても印象的で目を引きますね♪

エキナセア、花芯がもりっとしてきました^^
これこれ!っていう姿になりましたが、そのまま種になったものを活かしきれなくて悩みの種です(汗)

ぽちっといつもありがとうございます☆

きょんちゃんさん♪

夏休み、大学生になったらめちゃめちゃ長いですものね^^
学生時代は夏休みサイコー!って思っていましたが・・・あの頃に戻りたいです~。

そうなんですよね。夏休みとかとにかく休みとなったらハハが忙しい・・・3食ちゃんと作らないといけないっていうのが大きいのかな??
給食って偉大ですよね。
お弁当、低学年のうちはいいのですが、だんだん量が増えてきて隙間を埋めるのが難しくなってきます(汗)きょんちゃんさんのおすすめお弁当おかずはありますか??

ダイナミックカンナ、これからだらけきった庭をきりっと引き締めてくれるでしょうか・・・
かなり期待中。

家の中より外の木陰が涼しかったりしますよね。
先週終わり頃の気候が続いてくれますように~。。

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

そうですそうです、夏休みは本当に忙しいです。。
子供たちは嬉しくてたまらないんですけどね^^
家では夏には麦茶に切り替わりますよ~。
作っても作ってもなくなるんですもの(涙)
しかもスポーツ選手が飲むようなジャグを持っていくからほんとに茶作りかーさんって感じです。

台風6号は主人の方には影響がありましたが(通勤が不可能)、私の方は通常どおりで庭も荒れずに過ぎ去ってくれました・・・。
チョコミントさんのところは雨くらいでしたか?

カンナ、もっと大きくなってどや顔咲き・・・ってちょっと期待しちゃいます~!
今庭も荒れて鬱蒼としているので(涙)どうよ!?って花が欲しいところなんですよね♪
楽しみです☆☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

