06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ぽちぽちっと収穫??

またまた気がつけば日曜日、でブログもさぼり気味^^;

最近、雑誌だけでなくて本もまた読み出したのでついついそちらに
部屋の片付けを~って思ってはいるのだけど、現実逃避(笑)

現実逃避ついでに、髪もさっぱり。
先月胸のあたりまでの髪を鎖骨下までカットしたのに気がついてくれる人が
少なかったので(涙)今度はばっさりとショートボブにしてみました
夫には好評
あ~すっきり

さて、こないだ、小学校の三者懇談がありました。
小学校なのに1年生からしっかり「三者」懇談なんですよ~。
2人とも細かい事はともかくも、意欲的でがんばってるようです。
特にお兄ちゃんは「勉強が楽しい!」と言って担任も「先生もがんばるわぁ!」
って^m^

まぁ、ほどほどでね。
突っ走って息切れしても困るから

3年までは懇談の後に育てた植物を持って帰るのですが、弟君は地植えのとうもろこし
なので実だけ持って帰りました。

230724-1 ぽっちりと

弟君が皮をむきましたよ~。
小さいけれど味はおいしかったようです♪
よかったね

庭では・・・

230724-3

今年はすごい不調のキュウリがやっと1本だけ
これからできるのかしら??
うーん、心配

230724

ブラックミニトマトも収穫時期です。
ちょこちょことは夕食やお弁当のお供に食べていましたが・・・。

230724-2

中は少し濃い色かな?って感じです。
そして肝心の味は、「至って普通」
色と同じで濃厚な味がするかな~って期待をしていたのですが
見事に外れました ̄人 ̄;

でもミニトマトは我が家では欠かせないので毎日助かっています。
今年はどの野菜も不調気味なので、まずはやっぱり土をしっかり作らないと~;;

さぁ!
また1週間が・・・弁当とお茶作りの1週間が始まります。
料理上手な男子に育ってくれると嬉しいなと秘かに願うハハでした(笑)

いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・
そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




ちょい久しぶり(^w^)
私も本を読み出したらとまらないから(^^;
かなりブログもいい加減(>_<)
namiちゃん、髪の毛切ったんだねぇ~(^O^)
ウンウン。ボブも絶対に似合うよ~(o^∀^o)
昔はボブの方が多かった気が…(*^o^*)
私は、ここ数年では珍しくロン毛です(^w^)

namiちゃんとこの子達は2人ともしっかりしてるからねぇ♪
とくにお兄ちゃんは優等生タイプだもんね(o^∀^o)

お勉強が楽しいのは羨ましいーっ(^O^)
ウチの子達の口から聞いたことあったかしら…( ̄□ ̄;)

ブラックミニトマトは、育ててるの見たことないわぁ~。
ホントに色もちょっと黒っぽいのね(o^∀^o)

しっかり家庭菜園もしていて、ホントに素晴らしいです(≧∇≦)♪

夏ガール

namiさん!夏イメチェンされたようで、そのヘアースタイルも似合うだろうなぁ~
>夫には好評 
CMにも大好評ですよ!

今年のキュウリはどこも調子が良くないみたいですよぉ~
でも、天気が回復して(晴天続きに)
徐々に良くなってきているような気がします。


ブラックトマトは中も外も同じ色になるんですね!
味も普通だったとは意外です。
熟すともっと黒くなるのか赤みが出るのか?
それともこのままの色なのか?
楽しみでもありますね!

ショートボブにされたのですね!
namiさんロングもショートもお似合いなのでいいな~
夏は短いのがいいですよね~
私も夏にはシャワー浴びまくるので
最近それ用にカットしましたよ^^
お兄ちゃん「勉強が楽しい」って頼もしい!
きっときっとお優秀なのね^^
お野菜もどれもおいしそうですね~
おうちで取れたものは特においしいものね!(^^)!
きゅうりもこれからたくさん収穫できますように!
うちはきゅうり毎日20本…が何日か続き
この前の台風でダメになりました
まるで嵐のようなきゅうりでした^^;

ホワイトコロンちゃん♪

本って読み出すと止まらなくなっちゃうから用事が色々あるときは危険(笑)

髪、ばっさり切ったらさすがに今回はみんなに気づいてもらえました ̄∀ ̄;
くくれないくらいのボブなのでかなりさっぱり♪
上の子が小さいときの写真を見てたらショートボブが多くてそれで思い出したかのように切ったんよ^m^

ホワイトコロンちゃん、ロングにしてるんだね☆
りっちゃんが小さいときもロングだったもんね~。でも久しぶりなのかな?
何でも似合うからいいわぁ~☆

懇談、問題はなかったけど、学童のお友達とふざけすぎなのが気になる弟君デス;;
お兄ちゃんは親より先生にいわれるとこたえるタイプだから大丈夫そうだ・・・
勉強、夏休みに入ってちょっと、ね(笑)塾のお陰でペースが保ててるかも~。

家庭菜園はほんとに少しだからねぇ、、、しかも手がかからないものばかりだよ。
トマトは毎日使うから家計にも優しくて^^b
ホワイトコロンちゃんちみたいにお隣から差し入れがあったら・・・ウハウハだわ~≧∀≦

チョコミントさん♪

ありがとうございます~♪
職場でも意外と!?男性陣からも好評でした~^m^

>今年のキュウリはどこも調子が良くないみたいですよぉ~
そうなのですね!!
我が家もヘタなりに、以前育てた時はどんどん実をつけてくれていたので、今年は「あれ!?」って本当に心配で・・・何か変なもの一緒に植えたかしら?とか・・(笑)
でもお日様がもっと当たれば実付きもよくなりそうですね♪
今後に期待です!

ブラックミニトマト、中も期待していた劇的な色やお味ではなかったのでちょっと拍子抜けしてしまいました^^;

熟すともう少し濃い紫がかった色になりますが、そこで実が割れるって感じです。
気がつくとぽろっと下に落ちてアリさんたちのえさになっていることも多いので(汗)
今度はもう少しじっくり観察してみたいと思います~☆

きょんちゃんさん♪

庭作業をしていてもロングだと日差しにばりばり当たってUVケアがかなり大変ですが、短いとお手入れもラクチンでいいですね~♪
寝癖もそんなにつかないし(笑)
でも本音は胸下くらいまでのロングでゆるふわ~のゆる巻き髪が憧れなんですよ~。

きょんちゃんさんのシャワー用ヘアスタイル、気になります~!
確かにシャワーを浴びる回数が多くなるからさっぱりしたいですよね^^

子供たち、決して優秀ではないのですが、勉強が楽しいといえるうちはちょっと安心??かなと。
でも概して算数にしても理科にしても文章題の問題は読みもしないで「パス」って子が多いし、うちもその中の1人なので国語力をもっと身につけてほしいです~。
きょんちゃんさんこそ優秀なお子さんたちなのでどうやって導かれたのかポイントがあったら教えて下さい~!

きゅうり毎日20本!
すごいですね@@
毎日食べ甲斐がありそうです≧∀≦
我が家はきゅうりの消費率が高いのでこの夏に期待していたのですが。。。
でもこないだの台風でダメになってしまわれたのですか・・・本当に嵐のようなきゅうりさんでしたね^^;

こんばんは☆

長い髪をばっさりと切られたのですねぇ~!
私も出産前にもう少し切ろうかと悩んでいるところです(;´艸`)

小学校なのに三者懇談があるのですか!?
私の頃は中学からだったような…
うちの地域はどうなんだろう?気になっちゃいました(笑)
勉強が楽しいだなんて素晴らしいですねっ(*^ー゚)ノ

ブラックミニトマト、中も黒い~!
でも味は普通なんですね(;´∀`)ゞ
自分で育てた野菜は格別ですよね♪私も来年こそは…
ポチっ☆

なおさん♪

そうなんです~。
今回はばっさりと・・・でも夏だし、節電にもなるし(ドライヤー要らず)すっきりです^m^
私も出産前には少し短めにしてました~。

三者懇談、私も中学からだったような気がしますが、ここの学校は小学校からしっかりあります~。子供も先生の前ではしおらしい・・??
お兄ちゃんは勉強が楽しいみたいですねぇ。。弟君は2年生だからまだお友達とじゃれまくってるようです(笑)

ブラックトマト、こんなんです~。
味はアイコとかの方が甘いと思いますよ。
でもおうちミニトマトは何でもおいしい♪(って思わなくちゃ!?)
よくぞここまで育ってくれました・・って感謝です♪

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク