08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シソジュースとすももサワー

今日は・・・暑かったですね~

最近は朝晩は割と涼しかったのですが、今朝はむわわんっと≧ω≦

そりゃ~、人間だけじゃなくて植物もばてますよね~。

さてさて、のどからっから王子の弟君。
とうとう乳歯の前歯2本目が抜けました☆
女の子は早いんですけどね~。弟君の乳歯は抜けるのを嫌がったようで
今に至ります^m^

ってなことで、現在は笑うと前歯2本がない状態・・・でまるで漫画

そんな弟君が最近はまっているのが

230728-2 ワイン

・・・じゃなくて、シソジュース☆

シソジュースはこれで2本目です
去年までは「苦手~」って言ってたけど、今回はてんさい糖ではなくて
黒糖を使ったためか、「うまい~」とご満悦で。
よかった♪

でも疲れを取るためには、すっぱいけどこちらもおすすめ

230728 すももサワー

230728-1

これは近くで見ると本当に綺麗な色でついついザラメを溶かすたびに
見とれてました(笑)

そろそろ飲み頃ですが、おうち氷の時に上にシロップとしてかけると
めちゃめちゃおいしいですよ~。
食後にいただくと、とてもさっぱりするので大好きです

明日は、朝からほとんど外にいる仕事で汗だくだく(のはず)なので、
帰ったらたっぷりいただくぞぉ!


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・
そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ






イクリ

あぁ~「すももサワー!」
実は、うちも初めて「すももサワー」を
作ったんですよぉ~(握手)
(CMがじゃなくてルリがですが・・・)
>おうち氷の時に上にシロップとしてかけると
>めちゃめちゃおいしいですよ~。
それでは、さっそく真似させて頂きますね!

>現在は笑うと前歯2本がない状態・・・
シソジュースを美味しそうに飲み、
笑っている顔を想像しただけで、
おもわず笑ってしまいそうですよ!(笑)

P.S. 九州では「すもも」のことを
「イクリ」と言うことがありますが、
CMは「すもも」と呼ぶかなぁ~



 

namiちゃんこんばんは~(*^o^*)
やっと週末だね(;^_^A

ホントに昨日から急に暑くなったよねぇ(>_<)

でもまだ去年みたいな暑さじゃないね。
これから猛暑になるのかなぁ(T_T)

前歯ないの、なんとも言えずカワイイよね(^w^)
ウチはいつ抜けたっけ~(;^_^A
二人とも遅かったような気がするけど(^O^)覚えてないわ(;^_^A

シソジュース、わが家もあります♪
えっ?!そうそう、おばあちゃんの手作りですが( ̄∀ ̄)


すもも美味しそう~(≧∇≦)
namiちゃん家には何でもあるね♪


あっ、Yっさんと会うのまた決めなきゃだね(;^_^A
お盆はちょっと厳しいかも~(>_<)

チョコミントさん♪

>実は、うちも初めて「すももサワー」を
作ったんですよぉ~(握手)

うわぁ♪奇遇です~☆
すももサワー、本当においしいですよね!
今日は炭酸割りでいただきましたが、家族にも大好評でした^^

カキ氷の上にかけるとさっぱりしますし、すももサワーやうめサワーを軽く凍らせてかき混ぜたグラニテでいただくのも目先が変わっていいですよね♪

弟君、本当に漫才師というか漫画キャラというか・・・にや~と笑ってシソジュースを飲んで・・またにや~・・・思わずこっちも笑ってしまいますが、子供らしくていいなぁって思っちゃいます(親ばか)。

すももをイクリともいうのですか!
私もすももはすももって言ってますね・・・実は岡山弁で違う言い方があるのかも!?

ホワイトコロンちゃん♪

ほんとに急に暑くなったよねぇ・・・
うちの職場(ってかうちの課だけ)は、午前中は省エネ対策も兼ねてエアコンつけないからすごいよぉ!
でも扇風機でも結構いけるかも、ってそのときは思えてしまいます(笑)

今日は雨が降ったから涼しくなるかと思いきや、めっちゃ蒸し風呂だよね~。
涼しくなってくれたらいいのになぁ。。。
確かに去年の猛暑ほどではないから、これからあんな暑さがくるのかと思ったらびびっちゃうよ。

子供の前歯がないのって、なんともいえない可愛さがあるよね。
片方は歯医者で抜いてもらったけど、1本は学童で遊び中にさくっと抜けたそうな(笑)

シソジュース、お隣からの差し入れだなんていいね~。
ちゃんとやっぱり作っていらっしゃるんだね!
今回意外と弟君の食いつき、いや飲みつきがよかったのがびっくりだったよ。
りっちゃんやりっくんも飲む?
親もお肌のために飲まなくっちゃね^m^

すももサワーおいしいよぉ!
炭酸割がこの時期サイコーかも☆

Yっさんと会うの、いつにしよう??
お盆の次の土日になるかもね~。
Sちゃんの都合はどうかな??
気がついたらもう時期が近づいてるね~。




Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

