08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


変身させたいなぁ~☆

今日は久しぶりにsala'sのYさんが寄って下さいました~☆
(そういえば社長もYさんだわ)

というのも、数箇所我が家で気になるところがあったので見に来てもらった
のです。
現場を確認して、さくさくっと出来上がり
いつも、不具合ないですか~?って聞いて下さるので安心です。
ありがとうございました

年末年始の大掃除より、Yさんとか大人の方が来られる!って時の方が
掃除も一生懸命、片付けも家族総動員で綺麗になりますね(笑)
あと数ヵ月後、ぜひまたよろしくお願いします
そして何よりもコーヒーはブラック派のYさんが、実は甘党っていうのが
わかったことが今日の収穫!?でした♪
onpuy

さてさて、外は暑くて作業も止まりっぱなし。。
ってことで、まだupしていなかったDIY(ってほどでもないけど)を。

230730

こちらのミニパーテーション。

玄関を開けると結構リビングが見えちゃうので、いつも雑多な我が家は
慌ててしまうのですが、このパーテーションにクロスやレース、パッチワーク
なんぞをふわりとかけて、何気ない目隠しに使おう!と思って作ったものです。

230730-1

少し慣れてきたダボ処理を。
何個もダボ処理があるからだんだんテキトーになってきちゃっていけません

このミニパーテーション。
おわかりのようにミニラダーを2つくっつけただけです(笑)

以前作ったミニラダーは

230730-2

230730-3

このように釘をそのままドリッとしただけのものでした。
ちょこっとダボ処理分だけ進化!?

もう1つミニラダーを作って蝶番でくっつけるとまた雰囲気も変わりそうです。

どうせならもっと色々変身&飾りたいのですが・・・・^^;
涼しくなったら・・・頭を働かせよう
onpuy

今日は地元の大きなお祭りがあったのですが、関係者も出ているのでちょこっと
寄ってみたら・・・
実はいつも東京帰省とバッティングするので行った事がなかったのですが
すごい人でホントにびっくりしました@@

いつもはのんびりモードの土地柄に慣れてる子供たち、特にお兄ちゃんは
すぐに「・・・帰ろう」と ̄人 ̄;

でもきっと友達や彼女とお祭りに出かけるのが楽しいお年頃になるんだよね~


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・
そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




>このように釘をそのままドリッとしただけのものでした。
「ドリッと」の表現がおもしろいと言うか
好きだなぁ~(笑)
なかなか思い浮かばない表現ですよ!

>何個もダボ処理があるからだんだんテキトーに
>なってきちゃっていけません
そんな事ないですよ、
大丈夫ですよ!そのテキトーさが進化に
繋がると思いますよ!(ホントだと思います)

こんにちは♪

すっかりと更新やご訪問がのんびりになってしまって…ヾ(;´▽`A``
我が家はほぼ何も咲いていないので、ガーデニングブログが書けません。。

パーテーション、素敵ぃ☆*。
パッチワークとか掛けたらほんといい目隠しになりますねっ(*´艸`)
ダボ処理も素晴らしいです!
我が家はただ釘を打つだけだなぁ。。今度お願いしてみよう♪
やっぱり仕上がりに違いが出ますねっ(*^ー゚)ノ

お祭りもいいですねぇ(人´∀`*)
でも私たちもあまり人が多い所は苦手で…(笑)
お兄ちゃんの気持ちよく分かります(;´艸`)
ポチっ♪

チョコミントさん♪

すみません^^;
年齢的にはちゃんとした日本語を使うべきなのに精神年齢が低いものでどうしてもいい加減な言い方を・・・ ̄∀ ̄;
家でもこんなんですので、子供たちと同化してます(汗)

>そのテキトーさが進化に繋がると思いますよ
!!
DIYのプロ級チョコミントさんにそう言っていただけるとちょっと自信がでてくるかもです!
確かに職人さんではないわけだし、何もかもきっちりだとつらくなってしまいますもんね。。。
その言葉を励みに色々チャレンジしていきたいと思います♪

なおさん♪

>我が家はほぼ何も咲いていないので、ガーデニングブログが書けません。。
一緒です~^m^
真夏と真冬はガーデニングブログっていうよりも毎日日記って感じになってます(汗)

ダボ処理、慣れてくると作業自体は楽しいのですが、何個もあると飽き性の私にはなかなか続かず(笑)
処理が本当に適当になってしまいます^^;

なおさんの旦那様はとっても作業が丁寧なイメージがありますのでダボ処理もすごく綺麗にされそうですね♪
ジャンク系だと釘もいい感じだし、ナチュラル系だとダボ処理してるとお部屋でも外でも使えるって感じかも☆
は、はやく布小物を用意しなくては~≧ω≦

なおさんも人ごみ苦手ですか?
確かに私も今となっては東京の満員電車はもうだめかも~;;
お祭りは「ここにこんなに人が住んでたっけ?」って思ってしまいました~(笑)

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

