08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



蒜山Part1

(写真がいつも以上に多いです~
行ってきました~ 蒜山へ^m^
そうです、例の家族旅行です。とーっても近場ですけど実は日帰りばかりで
泊まった事はないんです。

でも、実は蒜山って西の軽井沢と言われているんですよ~。

230731-11
宿泊先の部屋からの眺めです
雲がかかっていますが、曇りがちのお天気で逆に風も涼しくてよかったです。
だって高原の直射はアラフォーのお肌には厳しいですもの~(笑)

230731 ひまわりもたくさん☆

230731-17 230731-1 

日本で1万頭ほどしかいないジャージー牛のうち、4分の1以上はここ蒜山にいますよ~。
なので家族そろって乳搾り体験をしてみました☆
ちょっとしたコツさえわかれば誰でも上手に搾れます
おいしい牛乳付きで満足~

お隣のホースパークで子供たちは引き馬も体験。
お父さんがチケットを買いに走る間、馬にえさやりも。

230731-2 3頭いるうち一番小さい馬を選ぶ我が子たち ̄∀ ̄;

230731-3 230731-4 こちらは楽しかったそうです。よかった

割引券を駆使して(!?)ジャージーソフトもお安くいただき、堪能した後は・・・

230731-6 230731-7

日本名水百選にも認定されている塩釜の冷泉へ。

ちょっと後ろ髪を引かれたのが・・・
ここの売店、すんごいお花が安いかったんです ̄‥ ̄=3
でも泊まりだし、道の駅でもあるかな~って期待して買わなかったけど。。
買えばよかったかも。ここ、お奨めですよぉ!

一応小学生2人の親として・・・観光地ばかりではなくて蒜山郷土博物館にも
寄ってみました。
・・・思っていた以上によかったです!
だって、なんてったって、古墳がたっくさんあったもんで(笑)

230731-8 230731-9

こんな小川もあります~。
子供は水や広場があったら充分楽しめますね^m^

230731-10 入れる古墳もあるよん

230731-12 230731-13
230731-14 230731-15
230731-15 ちょっと変わった草花もたくさんで楽しめました

お宿も堪能。
ラドン温泉で夜朝2回しっかり癒されました

子供たちはこのお宿でまったりが大好きで、ずーっとハイテンションな
ままでした^m^


日記を兼ねているので、Part2に続きます~♪


いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします

2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・
そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





おぉ(*^o^*)
蒜山に行って来たんだね~(o^∀^o)

やっぱり夏といえば蒜山!だよね(*^o^*)

お義父さんの会社の保養所があるので、昔はよく泊まりに行ったし、スキーもしに行ったけど…
今は日帰りじゃないと行かなくなったなぁ(;^_^A

そうそうポニーに乗れるんだよね(^O^)♪
やっぱり子供達はこういうのがなきゃねぇ(^w^)

そしてソフトクリーム!絶対に食べちゃうよね(^O^)
味も濃厚でサイコーだね(^・^)Chu♪

近くでいろいろ観光する場所あるんだね!

蒜山といえば、メインのその辺しか行ったことないし(^_^;)
わが家のメインはジンギスカンだったりするし(^w^)

であまり他を知らないので、
もっといろいろ調べて行かなきゃなぁ~と改めて思いました(o^∀^o)

楽しい旅でよかったね(^・^)Chu♪

ホワイトコロンちゃん♪

そうそう、夏と言えば蒜山よねぇ~。
近いしね♪

お義父さんの会社の保養所があるなんて素敵!
スキーも(私はしないけど・笑)子供たちが喜びそうだから保養所大活躍だね♪

馬乗り、そうそう、ポニーよ。
えさやりはほんとの馬・ポニー・チビポニーの3頭いたのだけど、馬にはびびってしまって(笑)
根性つけないとねっ

ソフト、へたに甘くて後で水が欲しくなるのとは違ってさっぱりもするし、でも濃厚なんだよね~。
毎日食べたい^m^

ホワイトコロンちゃんはジンギスカンを楽しむんだね♪
我が家も楽しみたいけど・・・今度はオートキャンプで・・・
蒜山出身の同僚がいるのでおすすめを聞いて出かけたけど、色々あるって今更気がついたわ;

ほんと楽しかったなぁ。子供たちも今行くのが一番いいよね。。

蒜山旅行

蒜山はよく聞くが、群馬や栃木のような
凄く遠いイメージでした。
岡山だったとは知らなかったです。(汗)
西の軽井沢と呼ばれていることも頷けそうな
感じで良い所ですねぇ~
例の件で旅館を変更せざるを得なかったのが、
幸いしちゃったようで良かったみたいですね!

ワルナスビやムラサキツメクサなどの
野草の写真を拝見すると、
ウォーキングしながら野草ウォッチング
したくなりましたよ!(笑)

チョコミントさん♪

岡山って県北と県南でえらい違いがあるので、ぱっと県北の地名を言われても「えーっと、島根?鳥取?」って返されることが結構ありますよ~。
蒜山と大山と近いので混同されたりも・・・。

とっても牧歌的なところなので、この雰囲気がお好きな方にはたまらないかもです^^
県内より関西圏からの方がよく来られますし、別荘もかなり関西出身の方が多いようですよ。

今回の宿泊先はどの部屋からも蒜山三座が眺められるいいところで、あとご飯も最高だったので災い転じて。。ってところでしょうか♪

野草は県南ではあまり見ないものがたくさんありましたよ~。
チョコミントさんだったら「これは・・」ってすぐ名前がお分かりになるんでしょうね♪♪

>ウォーキングしながら野草ウォッチング
したくなりましたよ
すごく楽しいと思います!!
登山もできますし、楽しもうと思ったら何日でも楽しめる場所だな~って思いましたよ^^
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

