08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばる花たち

無事監査終了~

提出資料が去年担当してたものがほとんどだったので、後任者が質問を受けて
部屋に戻るたび説明をプラスして・・・
資産実査もさくっと終わってよかった

これであとは夏休みを飛び石で取るだけ~かな?

☆ ☆ ☆

花が少ないこの時期ですが、バラたちががんばってくれています。

230809-3

東側花壇のボウベルズは本当に優秀!
適当にカットしてもどんどん蕾をつけてくれますよ~。
暑い今の時期は一重で咲きます。
(↑はたまたまちょっと八重だけど^m^)

230809-5
レンガの小道のグリーンアイスもやっとやっと再び開花☆
ここは1年草を抜いてすっきりしすぎているので何とかしなくっちゃね;;

そして期待の新人、バフ・ビューティーは・・・

230809-4 
シュートを折り曲げていたのでしばらく蕾はなかったのですが、
↑気がついたらこの状態で。。。

230809 あっという間に開花(笑)

230809-1 蕾もまだ控えてますよん。

でも一番存在感たっぷりなのは・・・

230809-2

カンナさんかな~!?



いつもありがとうございます。 
        今日もよろしくお願いいたします


2つありますが、ぜひともぽちぽちっと・・・・
そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




↓夏休み、楽しんでいますね!!素敵な思い出ができてお子様たちも喜んでるでしょうね!
薔薇もとってもきれいです~♪うっとり!
カンナもきれいに咲く時期ですね!我が家でも育ててみたいな~。。。
P!!

監査、お疲れ様でしたぁ~。
では、お仕事のことはキレイさっぱり忘れて、
夏休みを楽しんでくださいね( *´艸`)

バラさんたち、元気ですね~。
ボウベルズ、やっぱり好きです( *´艸`)
バフ・ビューティーって、急にお顔が変わるんですね(* ̄m ̄)
何度も楽しめて良いですね~。
うちのバラさんは、みんなちんまりと小さいです。
namiさんちも小さめですか?
カンナ、めっちゃカッコ良いですね~。
ぽち~っと。

監査お疲れ様でしたo(^-^)o

気分的にラクになったでしょう(^w^)

ウチの会社はいつ来るんだろう…
絶対に年内には来るって聞いてるけど。。。

バラ、たくさんの種類があって癒されるねぇ(≧∇≦)☆

けっこう年中咲いてるんだね♪

前ブログの中世夢が原。
私、中に入ったことないんよ(;^_^A
子供達は小さい頃に行ったような…

遊ぶ所もあるんだよね?!(^O^)

染物ステキに出来てるね♪
とっても楽しそう(o^∀^o)

天文台は大昔、旦那とデートで行ったわ( ̄∀ ̄)

子供達も夏休み満喫してるみたいだね(o^∀^o)
ウチはどこにも行ってない(;^_^A

21日いいの?!
ではお言葉に甘えちゃうわ(^w^)
いつもゴメンね(;^_^A

夏のバラ

暑い日々をバラ達は頑張ってくれてますねぇ~
しかも何だか(倉敷は)もう秋かなぁ~と言った
感じに美しく咲いているような気がします。
バラは水を欲しがるでしょうから
水遣りの方も大変だろうなぁ~と思います。

namiさんお久しぶりです。
ずっとブログをさぼってて、中々遊びに来れなくてごめんね。
相変わらずバラがきれいに咲いてますね。
うちのほうはほんと暑くて毎日の水やりだけで精一杯です。
また涼しくなったらちゃんとお庭の手入れもしなくちゃ。
ぽちん☆

まつんこさん♪

夏休み、今ちょうど中だるみ期間中です(笑)
まつんこさんのお子さんは宿題進んでいらっしゃいますか~??どーにもうちは下の子のツメが甘く(--;)・・。

でも色んな思い出を作って、それがずっと記憶に残ってくれると親としては嬉しいですよね☆。

バラ、綺麗に咲いている子と「・・・」な子と両極端なんです(汗)
土もやせてきているのでなんとかしなくては・・・
カンナは育ててよかったです!ズボラな私でも大丈夫でした ̄∀ ̄;

ぽちっといつもありがとうございます♪

ゆめさん♪

ありがとうございます~☆
ほんとにこれでやーっと(私的には)本格的な夏休みを楽しめます(笑)
子供以上に親が楽しんだりして~。

ボウベルズ、第一回目の挿し木は失敗(水切れ)しましたが諦めずにもう少ししたらリベンジするので首をながぁ~くして待っててくださいねー^m^

バフ・ビューティーはころっとお顔が大変身・・・かな?
確かにもりっと咲いてますね・・ ̄∀ ̄;
春とはやっぱり違うと実感。

そうそう!うちもバラは小さめに咲きますよ~。
夏だから省エネしてるんでしょうね。。。ほんとはカットして秋バラに備えたいとこですが、ついつい。。

カンナ、すじすじが凛々しくて惚れちゃいますよん♪・・・銅葉カンナがまだ咲かないのでドキドキ;;

ぽちっといつもありがとうございます☆

ホワイトコロンちゃん♪

やったー!ほんと監査終わって気が楽になったよ~☆
でも本格監査じゃないはずなのにねぇ。。1人粘い人がいて後任者がブツブツ言ってました(汗)よかった。担当替わって。

夢が原、入園料がも少し安かったらね~;;
でも体験しよう!と思ってきたら1日楽しめると思うわ~。
天文台には行った事がないんよ。プラネタリウムとか子供たちに見せたいんよね。

なんかねー。下の子はどうにも現実路線というか想像力があまりなくて・・・作るものについてはほんと親が悩んじゃうのよね。

今年はかなり色々出かけてるので(残業がんばらないと・汗)、その分子供たちも満足して楽しんでくれるといいなぁ。

21日は10:50前後におうちに行くね!
もしかして・・Sちゃんとも1年ぶりかなぁ??
楽しみ~♪

チョコミントさん♪

本当に今の時期でも咲いてくれる花たちには感謝です!
春とは違う雰囲気なので、それも楽しみの1つで・・。
秋のバラのように見えますか??
ほんとの秋バラが楽しめるようにお世話しなくては!

バラ、実はそんなに水を遣っていないんですよ。
バレリーナ、バフ・ビューティ、ラ・フランス、ファビュラス!・・・このあたりはよくがんばってくれていると思います。

暦の上では秋ですが、この暑さは・・・(汗)でも去年よりはマシかもしれないですね。。

ちゃきmamaさん♪

お久しぶりです!
ちゃきmamaさんのお住まいのあたりは連日猛暑日のようですが、お体等大丈夫ですか??
我が家も水遣り以外に外に出ることは最近実はあまりないんですよ~(汗)
ちょっと出たら蚊の大群と滝の汗で・・・け、化粧が!(笑)

うちも本格的なお手入れはもうしばらくしてからでないと・・雑草君にはもう少しいてもらうことにします(--;)

ぽちんといつもありがとうございます♪

こんにちは♪

最新記事にコメント欄がなかったのでこちらで失礼します。。m(u u*)m

バラが元気ですねぇ(人´∀`*)
我が家も元気な子はたくさん咲いているのですが…
ほとんどが1日で開いて散って…というかわいそうな状態ですヾ(;´▽`A``
多肉も暑い中なんとかがんばってるって感じです。。
強い日差しが当らないようにしてあげるのが精いっぱいで…(;´∀`)ゞ

カンナは元気ですね~(*^ー゚)ノ
暑さに強い花は嬉しいですねっ!ビタミンカラーも!
ポチっ♪

なおさん♪

なおさん、気を遣ってくださってすみません(汗)

バラ、元気な子は元気なんですが、「わちゃ~;;」な子ももちろんたくさん・・で、危険な状態です(涙)

バフビューティは夏でも思ったより花もちがよくてびっくりしました。。ボウベルズは1日で散りますね・・・
多肉さんはこげこげ寸前のお方たちや茎1本の方も多いので悩み中です;;
確かにこの日差しは遮りたいけど、完全に遮ると徒長するし難しいですよね!

暑さに強いカンナは本当に大正解です☆
すじすじ葉っぱがちょっとアフリカンっぽくていいかも^m^

ぽちっといつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。