08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にお迎え☆

230918-8 最近話題のこの本。
やっと読み終えました~

テレビや新聞を鵜呑みにしちゃいけないっていうのは、私の職場もやり玉に
上がったことがあるからよくわかりますが、
国の政策ももっと真剣に自分たちでも調べていかなきゃいけないなって
思いました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、結局雨と暑さでお庭仕事も結局ままならず・・・・
毎回同じ事言ってますね(笑)

今日はリベンジ(!?)でむらかみ農園さんにお邪魔してきましたよ。

お店の方ともお話ができて、これはって苗も買えたので
よかったです。

230918-1 パープルファウンテングラス 

先っぽだけの登場です^m^
だって、全体が大きすぎるんですもの~。。。
どこに植えよう!?

230918-2 230918-3

すみません。名前忘れちゃいました
でもよく見かける夏の花ですよね。
こんなに大株でお安かったのでついつい。。。

お次はこれまた夏の花。
でも、珍しいですよ!(珍しくなかったらごめんなさい

230918-5 アンゲロニア バイカラー

私、初めて見ました~!
しかもすごく大きいんです@@
でもって、茎がべたべたしてるの(笑)
普通のアンゲロニアはベタベタしてないのにね

230918-4 こちらはふつーのアンゲロニア

バイカラーが大きすぎちゃって、何だか可愛く見えちゃったんです。

230918-6 宿根シレネ

230918-7 斑入りのカクトラノオ

花の時期は終わりだけど、斑入りだから葉っぱを楽しめるな~って
思って買っちゃいました☆

他のお客さんはナデシコを選ばれる方が多いようでしたよ^^

「え!?今更?」なお花が多いけど、何より株の大きさと良心的なお値段に
ふらふらと・・・。

久々の苗購入でやっぱりわくわくしちゃいました

でも明日はやっぱり蒸し暑くて雨なのかなぁ~;;
そろそろ本気で涼しくなって欲しいです≧ω≦

いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

  夏の花つながり(笑)











 

namiさんこんばんは~
むらかみ農園さん@@!よかったですね~
紫色のお花はプレクトランサスだったよね
寒さに弱いのでうちは毎年水挿しで家の中で冬越よ
パープルファウンティングラスも秋らしくていいですよね~
そうそういつまでたっても暑いですね
ホント庭仕事もままならない蒸し暑さ>。<
私はぐ~たらしてますが
namiさん読書の秋!すごいな~

なかなか来れなくてゴメンね(>_<)

アメブロでも一人コメしたらウトウト寝てしまい…
な毎日で(;^_^A
ホントに適当ダラダラブログになっちゃってます(^w^)

namiちゃん、読書の秋だねぇ~(o^∀^o)♪

最近は全く読書してないからなぁ(T_T)

namiちゃんが読んだという本もよく知らないだよね(;^_^A
あれだけ読書好きだったのに、自分に呆れるね( ̄∀ ̄)


農園もよかったんだねぇ~(o^∀^o)
いろんな苗がたくさんあったんだね♪

台風の影響の風で、花類が倒れちゃって…
また植え替えもしなきゃだなぁ~(>_<)

ホントにいつもnamiちゃんの庭はキレイだなぁ(o^∀^o)

ではではまた遊びに来ますよぉ~o(^-^)o

よく読書されていることに感心させられますが、
時間の使い方が上手ですね!
CMは今、ゲノムの本を読んでますが
面白いような難解なようなで・・・
なかなかページが進みません。
というか停滞中かも(笑)

パープルファウンテングラスを選ばれることも
そうですが、どの花もお洒落に
感じられてなりませんよ!
花がお洒落と言うよりも、
選ぶ人のセンスの良さなのかなぁ~

きょんちゃんさん♪

念願の!むらかみ農園さんにまた行けてよかったです~!
今回はお店の方に色々聞けたので「なるほどー」って思ったり、他で980円とかで売られてるものが280円だったりして本当にお得でした☆☆主婦には嬉しい~♪

紫色のお花、そうそう!プレクトランサスです^^
ありがとうございます☆
去年の趣味の園芸を見ていたらトップページに出てましたぁ^m^
これで覚えられます☆

パープルファウンテングラスも秋らしくて・・・ついつい手が(笑)
昨日からようやく涼しい・・・っていうかちょっと肌寒いくらいになってきましたね!
週末はお天気だといいのですが、きょんちゃんさんの地域は台風はいかがでしょうか??
なんで今年はこんなに台風が多いのでしょうね(--;)
※読書の秋といいつつ、頂き物の本ばかりです(汗)

ホワイトコロンちゃん♪

ホワイトコロンちゃん、毎日忙しいもん!
ブログはマイペースでいいものだし、ぐうたらでOKOKだよ~。

でもこないだハ○ーズではびっくりしたね(汗)
帰ったら鼻がどろどろになっててちょー恥ずかしかったわ;;
ホワイトコロンちゃんはカットして似合ってたね♪
顔が小さいからなんでも似合うよ~。

去年、ホワイトコロンちゃんがすっごい本を読んでて「さすが!」って思ってたんだ~。今年は真似っ子してみました(笑)

浦安公園の近くにある農園さんで、可愛いワンちゃんもいるよ~。
見たことないような苗もあって面白いんよ。
どこまで店なのかわからないところが素敵です。

さすがにこの連休で草取りはしたからすこ~しはマシかもしれないけど、綺麗にはほどとおい庭デス。
今週末もがんばろっと♪

台風で草苗が倒れちゃうのがつらいところだよね。。



チョコミントさん♪

>CMは今、ゲノムの本を読んでますが
面白いような難解なようなで・・・

すごいですね!!
ゲノムってだけで、手にとる勇気がありません(汗)
でも少し興味をもてばどんな本も楽しめるんでしょうね~。。以前ドラッカーの本を読んでましたが、わかったようなわからないような、、仕事に生かせるような生かせないような・・・(理解してないってことね・・笑)

パープルファウンテングラス、もっと大株だとよかったのですが、お財布と相談して小さい株を買ったので見ごたえがある・・・ようになるのは来年でしょうか。。

ちょっとお庭も秋モードにしたかったのですが、逆に夏のお花も色々買っちゃいました(笑)
一貫性がないところが私です・・・ ̄∀ ̄;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。