10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雑草減った??

また台風の影響で大雨のようです。
今度は何事もなく通り過ぎてくれますように。。。

・・・昨日は一時雨が止んでくれていたのでやっと
草取り、がんばりました☆

その後、子供たちを塾に送っていって~買い物行って~。。。
で、そこでホワイトコロンちゃんとばったり遭遇!

汗かいたのに化粧直ししてなかったから、ドロドロ
あー、恥ずかしかった
今度からは近場でもちゃんとチェックしてから出かけます≧ω≦

☆ ☆ ☆ ☆

230919-8

やっと下も写真に撮れます(笑)

230919-6

先日買った苗たちも植え付けてみました。
アンゲロニアたちは東側花壇ですが、それ以外は秋の雰囲気を感じる
ためにこちらに。

230919-7

やっぱりグラスが長すぎて全体が入りませんが ̄∀ ̄;

でもここはのっぽのアメジストセージもあるからちょうどいいかな?

ふと菜園を見たら、バッタがえらい勢いで大根の葉っぱを食べてました
さっそく子供たちが捕まえにきて、虫かご行きです。
せっかく間引いたところだったのに(涙)

どうせなら、どうでもいい雑草をもりもりっと食べてくれたら
いいのにねぇ;;

いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


雑草ってホント強いよね^^;
うちも前はかなり酷かったけど
最近レンガ敷きまくりなんでだいぶ減ったよ!!
グランドカバーがどんどん茂ってくれてる。。。

バッタさんはなぜに花の葉を食べるのかなぁ
ホント雑草食べてくれればいいのにね(^_-)-☆

こんにちは♪

また台風が来ていますね。。( ▽|||)
こちらは明日の夕方から雨風強くなるみたいです…
大きな被害がないといいですよねぇ。。

我が家も連休に雑草を綺麗に抜いて、少しスッキリしました♪
暑さで伸び放題だった宿根草たちもカットしました~!
新しく植物をお迎えされたのですねぇ(人´∀`*)私も園芸店行きたいなぁ~!
パープルファウンテングラス、私も大好きです♪
冬越しさせてあげられたことがないですが…(;´∀`)ゞ
バッタ、我が家にもたくさんいます~!意外と厄介なんですよねぇ。。
男の子だと虫取りしてくれていいですねっ(*´艸`)
ポチっ♪

>どうせなら、どうでもいい雑草をもりもりっと
>食べてくれたらいいのにねぇ
大賛成です!(笑)
雑草とりお疲れさまです。
雑草はほんとやっかいですよねぇ~

また台風がやってきてますね!
今、強風が吹き荒れていますが
雨がたいしたことがないので助かってます。
でも避難警告出ている地方や暴風圏内に入る
ところはすごく大変だろうなぁ~と心配です。

こんばんは~
秋らしい雰囲気のお庭になってますね!
うらやましいわ!
そうそう!バッタ!っていたずらしますよね~
うちのジャングル庭でもバッタが飛び回って^^;
その上また今回の台風で^^;見ると泣けそうなので見ないことにします
でも何だかんだ言ってられませんね
被害がなかっただけでも良しとしなければ!ぽち

アンディさん♪

雑草、本当にどうにかしたいですよね~。
やっぱりレンガ敷いたり、固まる土をまいたり色々しないとなかなか難しいのかなぁ?

グランドカバーも茂ってくれるといいんですけど、そのスキマからしぶとく生えてくる雑草もありませんか~?

そうそう、バッタも雑草だけしっかり食べてくれたらこんな益虫はいませんよね。
あぁぁぁ~大根がぁ~(笑)

なおさん♪

昨日は首都圏の交通機関が大変なことになっていたようですが、なおさんの旦那様は大丈夫でしたでしょうか??

街路樹に押しつぶされたタクシーが新聞に出ていましたが・・・なんともすさまじい風だったのですね。。もう台風直撃はこりごりで;;

なおさんも連休中にお庭仕事をされたのですね~♪
宿根草の切り戻しや剪定、お礼肥etcやることがたくさんあって大変ですよね・・・(汗)

パープルファウンテングラス、冬越し難しいのですか・・。
一応不織布の中に植えてそれを土に埋めたので、すぐ掘りあげて別の場所で養生もできますが、私さくっと枯らしそう(笑)

バッタ、何気にすごい食欲なので、めちゃめちゃ困ります!!
ただ、スズメガの幼虫と違って、子供たちがすぐ捕ってくれるので助かりますが^^;確かにそういう点では男子はいいかも^m^

ぽちっといつもありがとうございます☆




チョコミントさん♪

本当に雑草しか食べないバッタ!なんてのが売られていたら絶対買っちゃう私です^^;
でもそれでも雑草より普通の草花の方がおいしいのでしょうか。。。おいしいから被害があるんですよねぇ(ブツブツ)。

今回も台風は日本列島をかき回していきましたね。。
紀伊半島もそうですが、名古屋や岐阜の方でも被害が大きかったようで、今年はいたるところで台風の影響がでていますね。。首都圏の交通網の乱れも大変だったようで・・もう次はないことを祈ります。。

きょんちゃんさん♪

秋っぽい雰囲気が出ていますか??
よかった~♪
あまりに荒れ放題の庭だったので、雑草をとってすっきりしたのと雰囲気が少しでも変わってよかったです☆

バッタ、殿様バッタみたいに大きいものではないのでまだマシなのかもしれませんが、でも小さいバッタでも数が集まれば被害も結構ありまして・・;;
台風の後なんか、水分もたっぷりだし、バッタパラダイスになっているんだろうな~って思うと、週末の庭の整理に気合が入りそうです!

ぽちっといつもありがとうございます☆

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

