08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばるバラたち・・・

昨日は台風で首都圏の交通機関が乱れたということですが、みなさま
大丈夫だったでしょうか?
ほんとに台風はもうこなくていいですよね

230921-1 
帰り際に職場の駐車場でこんな虹を見ました。
子供たちがいればよかったなぁ。。

        

ここ数日は肌寒いくらいの気温が続いていますが、そのせいか?
バラがよく咲き始めました。

230919-1 レディ・エマ・ハミルトン

230919 スイート・フェアリー

230919-3 グリーンアイス

230919-4 (終わりかけの)ファビュラス!

230919-5 (これまた終わりかけの)サマースノー

230921 今朝開花した
                             シャルトルーズ・ドゥ・パルム

たまたま写真に撮れたのが終わりかけだったのでいまいちですが(汗)
どんどん咲き始めています。。

そして、白バラがやっぱり多いかなぁ。。
最近は色ものがやっぱり欲しくなってきています。
そろそろバフ・ビューティーもまた咲き始めそうです♪

庭のレイアウト変更や小道作りもしたいところですが・・・
なかなか思うようにいきません~≧ω≦

でも明日からまたまた3連休!
今日もがんばろう☆


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっぱいバラあるんだね!
バラって咲き始め・途中・終わりと
いろんな顔を見せてくれるから
楽しみがいっぱいだよねぇ♪

お庭作業もなかなか時間とれないよね^^;
あたしも週末はやりたい事いっぱいで
あっと言う間に終わっちゃうよ!!!

namiさん、こんにちは!
台風15号・・恐ろしかったですね><
namiさんちのお庭は大丈夫でしたか?
自然が猛威を振るう度に首都圏や都会の脆さが
浮き彫りになりますね・・
今回の台風でも帰宅難民が続出したそうです。

河川やダムの決壊や氾濫も映像を見るだけで
ソワソワして怖くなります。
避難せざるを得ない方たちはとても不安だったでしょうね。

でも。namiさんの撮られた虹*^^*
自然て本当に怖さと美しさが隣り合わせで、だから
こそ感動するのかな^^
お庭のバラたちもキレイ~~~♪

うちは全然今年はダメです><
お世話する人の違いですね~(笑)

こんばんは~
うわ~バラがきれい!しかもたくさん!すごいな~
うちはツボミがポツポツ
namiさんちみたいにきれいに咲いてくれるといいな~
そうそう今日の気温の涼しいことったら^^
快適ですね~を通り過ぎて少し冷えすぎかも>。<お花たちもホッとしているみたいですね
さわやかなお天気が続いてほしいですね ポチ

涼しくなってきましたね。薔薇たちも元気モリモリですね~♪
我が家の薔薇、咲きそうにないなあア・・・
手入れが悪かったのか(泣)
秋のガーデニング、楽しみましょうね♪P!

ナイスショット

ダルカラーな虹で、構図もいいのでこのまま
本の表紙に似合いそうないいショットですね!

わぁ~もうこんなにもバラコレクションが
ふえちゃったんですねぇ~
今の時期にこんなに見れるなんてうれしいですね!
やっと涼しくなってきたので、
ガーデニングもやりやすくなってきたけれど、
季節が良くなるとお出掛けもしたくなってきますね!・・・(笑)


鍵コメさま♪

ありがとうございます~。
今は大変な時期なのですね・・・
本当にとてもよくされていらっしゃる上に、周りへの配慮も怠らず・・・私には真似ができません!いや少しでも見習わなくては;;

時間の使い方、へっぽこですよー。
ついつい休みの日は昼寝が長すぎてしまいますし(笑)
(そして夜寝れない・・)

そうそう、何かしら恐ろしい格好・顔のときに「こんにちは」しますよね~。アラフォーなので普段から気をつけないと妖怪が歩いていると思われてしまいます~(汗)
ぽちっといつもありがとうございます☆

アンディさん♪

これでもお花好きな方にいただいてもらったりと少し減らしてみたのですが、この他にもバラがあるので思ったより減ってませんね(笑)

バラは咲き初めが清楚でとっても綺麗!って思いますが、ちょっとやんちゃっぽい(?)咲き終わりもまた味があるな~って思うようになりました^m^

週末は何だかんだで3連休もあっという間に終わりそうです(汗)
どーして休みの日ってすぐ終わっちゃうんでしょうね!?

kikukoさん♪

今回の台風は、前回のような直撃型ではなかったので、被害等はなかったのですが、関東圏が大変でしたね。。。

最近は河川の氾濫がとても多いのが気になりますよね。。山に入る人が少なくなって手入れも行き届かない、でも河川はコンクリで固めて水の行き場が難しくなる・・で自然が警鐘を鳴らしているんだろうなと思いつつ人々は自然の前には無力で。。上手な共存ってどうすれば一番ベストなんでしょうね??

避難されていらっしゃる方についても、いつ自分たちが今度はその立場になるかわからないことなので人事ではなくニュースを見ていましたが。。。

虹にはちょっとびっくりしました・
職場は裏手が山なのでよけい綺麗でした^^

バラはうちもあんまり調子よくないんですよー。
絶対全体のバラの写真は出せませんもの(汗)
お礼肥とか全然ダメダメです(まずいっ!)

きょんちゃんさん♪

気がついたら咲いていました~(汗)
咲き終わりのバラたちにはごめんよぉ;と言いつつ、でも健気に次の蕾が上がってきているのでありがたい限りです。。
液肥くらいしかやれてなくてダメダメ管理人なのですが・・・これから涼しくなってきた事もあるのでちゃんと面倒なくちゃです。

それにしても朝晩の涼しいことといったら、先週までの暑さを思ったらうそのようですよね!
このくらいの気候が長く続いてくれるといいですね~☆

ぽちっといつもありがとうございます♪

まつんこさん♪

うちのバラたちも、虫たちにかじられ、黒点病で葉は落ち・・・な状態でしたが、普通の草花と違ってあっという間に新芽を出し、盛り返してきました。。
ホント強いですねぇ。。。

まつんこさんのバラもきっともう少ししたらたっくさん綺麗な花を咲かせてくれることでしょうね♪
うちはこれで果ててしまいそうですよ(--;)

気候もよくなってきたし、秋のガーデニング、思いっきり楽しみたいなぁ~!

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

本当はもっと綺麗な虹だったですが、車の中から携帯で撮ったのでぼやけちゃってますね(汗)
職場の周り(いや職場も)自然に囲まれたところなので虹と周りの森の様子がとっても綺麗でした・・・。
(そして相変わらずまむしも出てくるようですけど^^;)

ここに出ていないバラ子もいますので、減らしたつもりでもまだまだありますねぇ。。。
地に降ろして伸び伸び育ててやりたいところですが、場所の確保が難しいのでどうしようかと、、。
10月に入っても咲いてくれるといいのですが、これで最後の力を振り絞ってる感もあったり ̄人 ̄;

これだけ気候がいいと、やっぱりお出かけが最優先になっちゃいますね^^;


Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。