09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


連休ですね~

更新が今までに比べてついつい滞りがちになったりしていますが
元気に過ごしております^^

木曜日は飲み会で夜遅くまで盛り上がり・・・でも金曜日は早起きして
お墓参りの準備をして・・・

230924-5 おはぎを買いに30人待ちで並び(開店前ですよ

230924-4 立ち寄った海で子供たちは大はしゃぎ(笑)

でもって、今日はこれまたいつもの休日より早起きして、子供たちの
念願のサッカークラブの体験に

ずっとしたかったサッカーなので、入る気満々です。
親としても、近場&新しいチーム&親の付き添い必要なし&
何といっても代表の方がすごくいい雰囲気の方&学区は違うけど
チームのみんなもすごく親切etc(&が多すぎよね~
で、家族みんなで気に入りました~。
男の子だからスポーツは何か続けて欲しかったところなのでよかったです

            

というわけで
結局お庭仕事は・・・な状態です ̄∀ ̄;

ですが、気がつけば東側花壇ではげはげになってたヘンリーヅタも

230919-10 少し盛り返しを見せ・・・

その下のペンタスは

230919-11

軽く切り戻しをしたらまたちらほらと咲き始めていました。
バケツの半分下が抜けちゃったのですが、かぽっとかぶせてみました(笑)

230919-2 切り戻しガウラ。やっぱりピコティはいいねぇ

230924-2 お化けになると思ってたコリウス

無事にお化けにならずに、ちんまり
ついでに虫食い部分をカットした時に、適当にぶすっと土に挿して
おいたら、

230924-3

根付いたぁ☆
(落ち葉がすごすぎますが(--;))
一時すごくしおれてしまっていた事もありましたが、これまた気がついたら
復活デス。

やっぱり手をかけないのがいいのですね~(笑)

さぁ、明日も色々とやること満載です。
・・・って、やっぱり庭仕事はできないかなぁ??


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ












   


連休を満喫されtますね!
サッカーチームにも入るんですね♪我が家とおそろーい♪隣の県だから、もしかしたらもしかして●●試合・・・なんてとこで顔を合わせたり?!小学生はないかあ。。。
お庭、我が家も大変なことになってます・・・
でもね、やりたいことをやってるときが一番幸せですもんね♪きっとまたお庭いじりをしてるときが幸せ~と思う時期もくる♪その時に一度にががーっとやっちゃいましょうね♪P!!

おはぎ

おはぎを買いに30人待ちですか?
おはぎに列ができているのには驚きましたぁ~
こちらでは、おはぎ専門店などは
いつも閑散とした感じだけなぁ~
一体何が違うのかなぁ~

>念願のサッカークラブの体験に
男の子はサッカーに憧れちゃいますね!
怪我も多くなるので、親としては心配ではありますけどねぇ~ 
でもやらせてあげたいし・・・

>やっぱり手をかけないのがいいのですね~(笑)
ついつい手をかけたくなるものですが、
きっとそれが究極の自然体(ガーデニングの)
なのかも知れませんよねぇ~・・・

 

こんにちは♪

男の子にはやっぱり何かスポーツをさせたいですよねぇ(*´艸`)
namiさんの息子さんは2人ともサッカーなんですねっ♪
うちはどうかなぁ?何をやりたいって言うかなぁ?
って、まだ何年も先の話ですが(笑)

気温もだいぶ落ち着いて、お庭も元気を取り戻してきましたねぇ(人´∀`*)
ヘンリーヅタも良かったですねっ♪これからは紅葉も楽しめますしね~!
コリウス、来年も楽しむために私もカットしょ~(*^ー゚)ノ
我が家も程良いサイズにとどまってくれました♪
ポチっ☆*。

息子さんたちサッカー始められるんですね! 自らやりたかったなんて自発的なスポーツ精神が羨ましいですー*^^*

親の付添いなし、大事です4ね~。
我が家はその部分で夏休み明けに野球の体験を諦めたばかりです…
子ども達はさほど熱心ではなかったのでいいのですが^^;

週末も子ども達は練習でしょうか?
休みで子ども達が外出してると庭仕事がはかどるかもですね(^^)

まつんこさん♪

この連休はお天気にも恵まれたので、何だかんだと出かけることも多くて(汗)お庭仕事はさっぱりでした~;;

サッカーチーム、入りましたよぉ!
強いチームだと広島にもお邪魔したりしているようですよ@@
でもうちはできたてほやほやのこれからチームなのでここ数年でどれだけ成長するか・・・^^;
でももし交流試合とか何かのご縁であったら・・・なんて考えちゃいます!
男子だししっかり動き回って欲しいですよね~。

お庭もまた改造モードがやってきたときには、がんばると思うのでそのときまで熱を温存しておくことにします(笑)

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

ここのおはぎ、超がつくほど有名なんですよ~。
普段でもお昼過ぎにはあるかどうか・・・
なんといっても、10個でも食べられるくらいの甘すぎない、さりとて物足りないってことのないおいしさのあんこと岡山のお米・・・しかも1つ60円♪
5個入りと10個入りしかないけど、1人でぺろりといけます!
きなこバージョンは中にしっかりあんこも入って2度おいしいので子供たち&私はきなこ派です(笑)
1つ食べるとやみつきになりますよぉ♪
(確かに他のおはぎ屋さんでこんなに混んでるとこは見たことないですね・・・)

ずっとやりたいって言ってたサッカーですが、親の負担が大きいとこれまた続かないし、と探していたらベストなとこがあって親子揃ってウハウハです(笑)
いまどきの子供といっても、学童でかな~りもまれてますし、サッカークラブにも初日からすんなりなじんでたしよかったです。怪我とかも少しくらいならどんどんして強くなれ!って思うタイプなので、鍛えられてほしいな~。。(骨折クラスになると困りますが^^;)

ガーデニングはほどほど病害虫には手をかけて、それ以外は放任主義がいいのね、ってつくづく思いました^m^




なおさん♪

下の子はスイミングを習っていますが、サッカー熱がすごくって、結局時間帯の絡みもあってサッカー1本にする予定なんですよ~。
上がスポーツには無関心(昔スイミングしてたけど、途中から行きたがらなくなって・・・)でしたが、このサッカークラブにはどっぷりはまりそうです!
よかったぁ~。
なおさんのお子さんもきっとあっと言う間ですよ☆
男女一緒に習えるものだとスイミングやリトミック(体操教室)とかですが、小学校に入ったら別になっちゃうことが多いかもしれませんね。。。1つでも自分からやりたいものを見つけられたら、親としては応援したいですものね♪

気持ちのよいお天気で、お庭日和なのですが、なかなか熱が入らず・・・;;
でもちょこちょこリメイクしたり植え替えをがんばろうと思います♪
多肉さんの仕立てなおし、がんばらなきゃ~!
コリウス、ほんとにどんなとこでも挿し芽ができてびっくりしました(笑)

ぽちっといつもありがとうございます☆

kikukoさん♪

うちは上の子がとにかくスポーツに対して無気力で「これではいかん!」って親がちょっと焦ってたところなんですよ・・・。
小学校で空手もやってるし、剣道も近くでやってるし、ドッジボールは強いチームもあるし、スイミングだと下の子と一緒で助かるし・・・って思ってましたが、自分からやりたい!っていうサッカーで、かつ親も負担がちょー少ないっていうクラブとめぐり合えてよかったです!しかも保育園時代のお友達や学童の友達も一緒だったりして・・・本人もその面でも喜んでました。
せっかくなので続けて欲しいですね。。。

親は送迎だけでよいので、土曜の午前中は色々と用事がはかどりそうです!
そしてお庭仕事やお家仕事も進むといいなぁ・・・・ちょっと今やる気熱が下降気味なのでテンションをあげていかなくっちゃ!!

お互い、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・それぞれの秋を満喫しましょうね♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

