06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

何の秋!?

こないだまで

230914-1 たっくさんの激安黄金桃や

毎年恒例、職場に売りに来るぶどう屋さんのピオーネに
ウハウハだった毎日・・・
(フルーツ王子のお兄ちゃんは毎日最高と喜んでました・笑)

昨日は職場の方に

231004 栗をたくさんいただきました☆

ご実家の栗なので、無農薬

・・・ってことで、しっかり塩水に一晩漬けて虫退治してから
さっき湯がきました。

このまま冷ますといいということで・・・(クックパッドの受け売りです
今日は栗ご飯だ~☆☆
(残業せずに早めに帰らなきゃ

食欲の秋ですねぇ

みなさんはどんな秋を楽しまれますか??

私は休日はあまりに爽やかなお天気なので、外を満喫したいですが
秋の夜長は夫婦揃って、家の片付けを(少しは)進めようと思います≧ω≦

あと、ちょこっとハンドメイドも。。

231004-2 

余ったプリザーブドフラワーをリースに付けただけ~(笑)

231004-1

むか~し作りましたね~。。。ずっと色んなお花を飾っていましたが
最近はもっぱらペッパーベリーが定位置となっています☆

大物は外に放置中なくせに、他に色々作りたい病が出てきて考え中。。
いけません×_×

でもまずはちょこっとした小物を色々作ってみたいなぁ・・・


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

namiさんおはようございます♪
食欲の秋ですね~!
秋はおいしいものがいっぱいだから、ついつい食べ過ぎちゃいますね(o^∀^o)
ハンドメイドもステキ!
センスがいいから、どんどん色々なアイデアが浮かびますね!
わたしはまた編み小物病にかかってます(笑)
大物は飽きちゃうので、ドイリーばかり編んでます。
ケータイからなので、後ほどぽちん☆とお邪魔しますね♪

栗♪そうそう、今日会社にいったら湯がいて置いておくとシブカワも剥けやすいと教えてもらったんですよ。さすが、よくご存じで~♪
手作り雑貨がとっても可愛い♪なんでもぱぱっとつくっちゃうところ、尊敬しちゃうな~すごい!!
P!!

岡山はフルーツ王国なようで、
羨ましいですよぉ~
岡山産のピオーネなんかは、
こちらのスーパーで1房が千円で売ってるのを見かけて驚きました。

>今日は栗ご飯だ~☆☆
いいなぁ~ 
うちも栗があるが、(貰ったのか?買ったのか?は知らないが)
そのまま放置状態で・・・ 
「剥くのが面倒だから!」と言う理由で
栗ごはんは却下されましたよ。(笑)
なので、栗ごはんを炊いてくれる奥さんの
ご主人さんが羨ましくて羨ましくて・・・
>でもまずはちょこっとした小物を色々作ってみたいなぁ・・・
そんな女性に憧れますよ!←本当です(うちは全く興味ないようで)

ちゃきmamaさん♪

本格的な秋到来ですね~☆
そしてもれなく食欲の秋ですよ~(笑)
いつにも増して何でもおいしくて(危)
やっぱり食べすぎちゃいますよね♪

ハンドメイド、色々つくりたいものが山ほどあれど、なかなか追いつかず・・・
ちゃきmamaさんみたいにさくさくっと作れるようになりたいです≧∀≦

編み小物病、羨ましいですよ~。鈎針がどうやってもできない私にとっては神様です☆
棒針は楽しいけど、小物ってイメージじゃないですものね~;;
ドイリーはいくらあっても困らないからいいなぁ♪

ぽちっといつもありがとうございます☆

まつんこさん♪

栗はむくのがなければ最高な食べ物ですよね~(笑)
私の知識はクックパッドによるところが多いですよ≧ω≦
いっつも「へー」「ほほー」って検索してます(爆)

色々作りたいものだらけなのに、なかなか進みません;;
まつんこさんの旦那様なんて、徹夜が続いても作業に取り掛かっていらっしゃるのに、何て違いでしょう!
3連休は家・庭を満喫しなくっちゃ☆

ぽちっといつもありがとうございます♪

チョコミントさん♪

岡山は県南の一部は工業圏ですが、他は農業圏なので地産地消を存分に楽しめますよ~・・・要は田舎ですもの♪
福岡も工業、商業、農業、バランスよく揃っていて住みやすそうですよね!
博多はいいなぁ・・天神とか。。^^

フルーツはこちらはとにかく安いです!
朝採れたばかりのものが都会の何分の1かで売られているのでこれはありがたいですね。。家計的にも。。

栗はむくのさえなければしょっちゅう食卓に登場すると思いますよね。
でも「美容&健康により」と聞くと俄然張り切る私なので(わかりやす~い;)今回はがんばりました!
たびたびあると、へたってると思います^m^

チョコミントさんの奥様はお庭仕事も細かい事をきちんとなさっていらっしゃるし、ご飯もリクエストにこたえて色々作られたりとすごいと思いますよ!!
私はしないときは何にもしませんもん ̄∀ ̄;




Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク