06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

コスモス畑と我が家の庭にも少しずつ・・・

腰痛、湿布&薬でかな~りよくなりました~≧ω≦
これからは年齢ともよく相談しながら庭仕事もしなくちゃ~(笑)

3連休はお天気にも恵まれて行楽日和でしたね
我が家は近くをふらふらとしておりました^m^
連休の合間に地区委員の仕事もあったし、遠出は×です

昨日は念願の笠岡のコスモス畑に行ってきました☆

231010-9

231010-11 一面見渡す限りコスモスです

231010-10 このコスモス、めっちゃ好みです~

笠岡と言えば、夏の100万本のひまわりで有名ですが・・・
実は行った事がないんです(涙)
来年こそは!!

道の駅も最近できたので、それはそれはすごい人でした ̄∀ ̄;

私はコスモス以外にもう1つの目的があって・・・

一升枡(約2kg)に新米をてんこもりにして500円という主婦的に魅惑的な
イベント(?)に参加するため~(爆)

231010-12

結局夫も参戦して3回チャレンジ♪
計6.6kgゲット☆

子供も楽しんでてんこもりにしてました(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さてさて、我が家の庭もだんだんと変化が・・・??

231010-3

カクトラノオがひっそりと開花
日陰コーナーなので、葉っぱだけの楽しみになるかと思ってたから
嬉しいです♪

231010

シャルトルーズ・ドゥ・パルムが大輪の花を咲かせてます。
今はここから咲き進んでますが、あまりのボリュームにお辞儀状態^^;
濃厚な香りを漂わせています~。

231010-1

手前から、アジサイ(カメレオンハイドランジア)、丁字草、オオデマリ。
オオデマリがなかなかシックに紅葉中。
今までこんなに色づいてたっけ
(いつもはそういや、落葉が早かったんだわ

231010-2

レンガの小道に続く通り道を邪魔するのは・・・
バフ・ビューティーさんです^m^

でもよく見ると、ハバチの幼虫もたくさんいて(捕ったけど)、でも蕾が
てんこもりに控えてるんですよ。。。さすがです。。。

231011-1

アオダモの葉っぱも秋模様です。
管理不足により、近くで見るとあまりいい状態ではないので引いてみました(汗)

右下のカンナさんは、蕾がまた上がってきています~。元気です☆



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






コスモス

腰痛が快復に向かっているようなのでほっとしました。

一升枡に盛り放題で500円!←面白いイベントですねぇ~
米一升は1.5㎏なので3回で6.6㎏だと
1.5倍の量をゲットしたなったことになりますね!(笑)
そうそう、
目見当で米100gピッタリにできたら正確さによって
商品が貰えるというイベントがあったので、
(何年も前ですが)ルリがやったんですが、
100.0gジャストになっちゃって
1等になったことを思い出しました。(笑)

庭も秋模様に変わり始めましたよね!
秋は少し物悲しくてロマンチックな感じになるので
好きな季節です。

コスモスもキレイですねぇ~
コスモスを撮るのはむずかしいと感じるのですが、
なかなかいい感じに撮れてますね!
100万本のヒマワリを来年はゼヒゼヒ!

チョコミントさん♪

お気遣いいただきまして、本当にありがとうございます☆

イベント名で約2kgの新米ゲット!ってコメントがあったのですが、一升枡は1.5kgですか~・・・無知ですみませんe-330

でも6.6kgは確かにがんばった方ですよね!?(笑)
最近、子供たちがかなーりおにぎりを食べるので、お米の確保に忙しいかも??

奥様、すごいですね@@
100gジャストってなかなかできないですよ~!
1等では何をいただけたのでしょうか??
でもこういうイベントって楽しいですよね^m^

庭も少しずつ秋模様です。。。
今年は葉が意外と落ちなかったので、思ったよりは紅葉が見られてよかったです☆

確かにロマンチックな季節ですよね。春とは違った美しさがあるので、私も大好きです!(ご飯もおいしいし・笑)

コスモス綺麗でしたよ~!
旦那は「コスモスと道の駅でこんなに人が集まるんだ~」って変なとこでびっくりしてましたが・・・
来年はヒマワリをばっちり写してきますね♪

namiさん、腰大丈夫ですか??!!
↓記事の時より随分良くなってきたのでしょうか?
色々やりたい・・でも腰が・・でもやりたい・・
なんですよね~^^
わかります!! でもお大事になさってくださいね!

コスマスを見ると秋だな~ってつくづく思います♪
爽やかに風に揺れる花々には見惚れてしまいますよね^^
美味しそうなお米もたくさんご家族で協力しあって
ゲット!ですね*^^*
秋は新米も美味しくて・・肥えます~><

namiさんちのお庭は、いつの季節も素敵で!
何もやらずにいて焦る私です(笑)
蚊も減ったし、そろそろお花植えたいなぁ♪

とっても綺麗なコスモス~♪気候もいいし楽しまれたことでしょうね!
腰は大丈夫ですか?
無理は禁物ですね・・・私も気をつけないといつぎっくりになるか・・・
P!!

kikukoさん♪

ありがとうございます~☆
はい!腰はかなりよくなりました♪
少しよくなると「あれもやって、これもやって」って思ってしまうので、逆にまたまた悪くしないように気をつけなくては(汗)

コスモス、小学校もそれはそれは綺麗に咲いていて、学童の迎えが楽しみなんですよね。。笠岡のコスモスはまるでコスモスの海のようでした☆
ピコティのコスモスは種とりたい!って思いましたよ(笑)

お米もおいしくて・・・天高く馬ならぬ人肥ゆる秋ですねぇ・・。
何をいただいてもおいしいので幸せです♪

今の季節は庭主に似ず、しっとりとした感じです(爆)
蚊・・・庭からいなくなるときがくるんだろうかっていうくらいうじゃうじゃいます(涙)
kikukoさんのお庭は爽やかな風が吹いていそうですよ!うちにもわけていただきたいくらいです☆

まつんこさん♪

ありがとうございます☆
腰もかなりよくなって、あの痛みはどこへ??って感じです~。
でもこれで調子に乗って色々すると、再発しそうなので気をつけます;;

コスモス、とにかく見事でうっとり~でした☆
人も大勢でしたけど、このくらいの方がちょっとお花を見に来たって雰囲気が出ますよね^m^

まつんこさんはぎっくり腰をしたことがおありですか??
私はこれがきっかけになって、ぎっくり腰になるんじゃないかと冷や冷やです。。。

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク