06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今度こそ~!

231010-4

sol×solの松山さんの本、買っちゃいました☆
そしてこの3連休のお供でした^m^

多肉植物の本ってそういえば1冊も持っていなくて、全部ガーデニング
雑誌の1コーナーものばかり。
読みやすそう♪ってことでセレクトしましたが、ほんとわかりやすくて
よかったです

で、出番待ちの多肉さんたちは・・・

231010-5

本に出てたのを見て真似っ子(笑)
種まきセルトレーに仮置きして、ネームプレートを挿しておけば
いいんだわ~。
カット苗を置くのにもいいとは・・・眠っていたセルトレー、再び
日の目が

231010-6

ぷりぷり感がやっぱりいいなぁ

231010-8 んで、とりあえず大きいのだけこちらに。

あえて余裕をもって植え込みました♪

そうそう、この100均ブリキ、ずっと前にペイント&シュガーバインをINして
ましたが、やっぱりあえなくシュガーバインが昇天されたので、多肉用に。

可愛いシールはゆめさんからいただいたもの。。。
活用させていただきます☆

他にペイント中の空き缶もあるので、色々リメイクしたいな~と
うずうずです

そして、本を買った成果をいかして、今度こそ多肉さんたちを
しっかり育てます

いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

namiさんおはようございます~
その後腰の痛みはどうですか?
良くなられているといいのだけれど・・・
多肉さん↓新しいコレクションも増えて
ステキな本も購入されて 気合入ってますね^^
そうそうプリプリ感に私もいつも「きゃわいい~」って癒されます
もうしばらくは多肉の成長期・・・
冬までに体力つけて元気に育って欲しいですね^^ポチ

この本、面白そうですね!私も手にしてみたいです!
そして、私もまた多肉ちゃんをゲットし始めてます~♪いろいろ植えこみ、楽しみ!!
お互い、大切に育てたいですね♪P!!

きょんちゃんさん♪

ありがとうございます~☆
かなり腰の痛みは引いて、よくなりました!
でもここで張り切っちゃうと、大変なことになりそうなので、ぐっとこらえます^^;
イベントが多い季節なので、気をつけなくては・・。

多肉さん、この夏の経験を踏まえて、これからは失敗しないように育てるべくがんばります☆
なんとか寒くなるまでにしっかりした根っこ&お姿で育ってくれますように・・・。

気合、入ってますよ~^m^
本当にぷりぷり感はなんともいえないですよね。
見てるだけで癒されます。。

ぽちっといつもありがとうございます☆

まつんこさん♪

この本、結構読みやすくて参考になりましたよ♪
詳しい方には物足りないかもしれないのですが、私みたいな人にはぴったりで☆
色んな多肉本が出ているので、まずは基本をしっかり覚えなくては!と鼻息荒い私です(笑)

まつんこさんのセダムの伸び伸びと育っている様子をみてますますやる気が~!
多肉さんたちをどんどん増やせるようになるのが目標です♪

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク