06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

屏風祭り女子会&咲きましたぁ♪

先日、人事ヒアリングがあったので早々に書いて持って行ったら・・・

「○○さん、そろそろ管理職で出る時期だね~」

・・・

げげ~

思い切り「ずっと係長のままでいいです~」って主張はしてきました(汗)

今は組合員だからお母さん業を考慮してもらっていますが、管理職になって
しまったら、男女関係なく北海道から沖縄までどこに行くかわからず
家から通勤できることはまずないんですよね。

あー、びっくりした ̄ω ̄;

☆ ☆ ☆

ところで昨日、今日と倉敷では屏風祭りが開催されています。

毎年ブログのネタにもしておりますが(笑)今回は女子会と一緒に楽しみました

231015-2 切れちゃったけど「フチューラ フルール」
写真を撮るのを忘れるほど、どれもおいしかったです!!
最後のデザートが絶品ですよぉ
しかも紅茶サービスがアールグレイとキャラメルティーから選べるのが
あ!ここは予約必須です☆

231015-4 231015-5
231015-3 由緒ありそうなものがズラリと並びます。

年々充実してる気がするし、どんどん町屋カフェ(?)のような新しいお店も
出来ててぶらぶらするのが楽しいですね~。

231015-9 阿智神社にもお邪魔。

231015-7 森田酒造。結構有名デス。

雨が降ってきたので平翠軒の2階でお茶タイム♪

231015-6 231015-8 素敵でしょう~??

おしゃべりを楽しんで・・・今度は絶対飲み会ね

onpuy

玄関前が少し寂しかったので、ビオラ&クローバーティントロゼを。

231015-1

ありゃ。食べられてる

231016-13

そうそう、新しくお迎えしたお花の中で次年度開花かな~って思ってた

アキチョウジ               桃色アキチョウジ
231016-14    231016-3

の2種が咲いてくれました~

何かいまいちな花つきだけど、仕方ないね・・・。
来年に向けて株を充実させなくっちゃ☆

日曜日は懸案事項をなんとか(!?)片付けましたよ。

またupしま~す^m^

いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

namiさん こんばんは~
すごいですね~管理職ご依頼が来るなんて~お仕事もバリバリ出来られるんだ~だよね!だってnamiさん何でもプロ顔負けの腕前だもんね!
お料理から木工いや大工仕事までも~いつも尊敬です!
倉敷いいですね~
おされ~なお店がどんどん出来て
うちももう少し近ければ・・・
次行った時はぜひ↑ここでランチ&お茶するわ~^^
お花もいいですね~ アキチョウジって始めて見ます@@!ペンステモンににてるのかなぁ~
パンジー&ビオラうちも早速食べられてますよ(^_^;)ぽち


屏風祭り女子会

管理職は残業手当がつかなくなるし、
(管理職手当はつきますが・・)責任は重くなるし・・・
>男女関係なく北海道から沖縄までどこに行くかわからず
となると頑なに遠慮したくなりますよね!
でも、日頃の頑張りが評価されていることなので、
嬉しくもありですけどねぇ~・・・

倉敷の屏風祭りの意気込みを感じますが、
伝統あるお祭りだからこそなのでしょうね!
女子会も盛り上がったようですね(笑)

>日曜日は懸案事項をなんとか(!?)片付けましたよ。
うぅ~ん、なんだろう??
DIY?

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨日ね岡山に行ってたんだよ!!
namiさんに凄く近い所にいたかも。。。

女子会いいなぁ~
アタシはブロ友ちゃんのお家にお邪魔して
おりました!

ビオラそろそろ出回ってるよね!!
寄せ植えが作りたくなってきたよ^^p

こんにちは♪
namiさん、係長なんですねっ!すごい~!
管理職へのお話もあるなんてほんとすごいです(*´艸`)
屏風祭りって初めて知りました~!
過ごしやすい気候の中、見て回るのも楽しいですねっ♪
素敵なショップもたくさんあるのですねっ(*^ー゚)ノ

アキチョウジって初めて知りました!
花の咲き方がペンステモンみたいですね~!色も綺麗でかわいいです(人´∀`*)
ポチっ♪

nami係長こんばんは!
そうでしたか~~係長さんでしたか~!!
存じ上げず、頭が高ぁい私でした。ははぁ~~(笑)←ひれ伏す。
冗談はさて置き(^^)、さらに管理職への道も
あったりしてnamiさん流石です!
でもどこへでも転勤有りは、ちょっとドキ!ですよね^^;

うちに籠もる仕事ばかりの私なので、namiさんのように
外でバリバリお仕事されている方には憧れます!
これからもがんばってくださいね^^

地元のお祭り&女子会^^
すごく楽しそうですね!
お祭りの写真も風情あり、倉敷って感じです*^^*
素敵~。お祭りの時期に訪ねてみたいです♪

こんばんわ♪
namiさんすごいですね!
キャリアウーマンかっこいいなぁ~!
仕事も家事もしっかりこなしててさすがですね。
倉敷、行ったことないんですけど、素敵な所ですね!
風情のある街並みにおしゃれなカフェがぴったりですね。
アキチョウジってとってもかわいいお花ですね(*゚▽゚*)
ぽちん☆

管理職のお話だなんて格好良すぎます~♪
確かに全国を回りながらのお仕事は、ママにとっては難しい位置になっちゃいますけど・・・でもお仕事で評価されていることは素敵なことだと思います!
女子会、最近私もやってないな・・楽しみたいです!お花達もこれから冬、春に向けてのものをそろえたいし、いろいろやりたい♪♪P!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょんちゃんさん♪

管理職は誰にでも来る話なんですよ~!
公務員ではないのですが、入社年度ごとに大体管理職になっていく時期というのがあるので、それに乗っ取ってるだけなんでしょうけど。。。
でも、今の状態じゃムリムリ!(笑)
仕事はいつも周りに助けられていますし・・・精進精進。

DIYとか、裏を見たら「なんじゃこりゃ!」の世界ですよ^m^
アマの足元にも及びませぬ~(汗)

↑のお店、1人でお料理を作られているので時間はしっかりとっていったほうがいいですが、絶対お奨めです☆
ランチ1500円+300円のデザートにしましたが、お値段以上ですよ♪

アキチョウジ、私も珍しくてぽちしたお花ですが、楚々とした感じが気に入ってます♪
ペンステモンに確かに似ているかも・・。

それにしてもビオラ類ってどうして虫たちのおめがねにかなってしまうんでしょうね??

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

うちは完全民間でもないので、実力主義ってわけでもなく、単にその年齢が近づいてきているから声かけがあるだけかと。。。(笑)
管理職手当てはぽっちりだし、絶対単身赴任だし(うちの施設の管理職はみんな単身赴任)、組合が強いから気苦労も多いし・・・いいことないかもです。

屏風祭りは江戸時代頃からあったようですが、ずっとすたれていたのを10年ほど前から復活させたものらしいです。
でも風流ですよね!
お花をあちこちに生けたり、随所に見どころがあるのとメイン道路が歩行者天国になるのでそれが嬉しいです。

女子会、いつもながら食べてしゃべって歩いて・・・まぁ楽しかったです♪

日曜日にがんばったのは次でupしております~・・あぁ長かった;;

アンディさん♪

え~!!
アンディさん、岡山にいらしてたのですか!!
すごい近いところに・・ってことは倉敷ですか??

今度はぜひぜひ私もおじゃましたいです≧∀≦
ブロ友さん、岡山にもいらっしゃるのですね~。
気になるなぁ♪♪

ビオラ、たっくさん出回り始めましたね!
見るとついつい手が伸びてしまいます(笑)
今年こそはピンクコアラ、買いたいなぁ。。。


なおさん♪

全然すごくないですよ~!
だって、うちの今の施設は係員が0ですよ、ゼロ@@
そう、みんな係長か管理職ですもの~。
公務員ではありませんが、基本的に勤続年数や年齢等で勝手に係長までにはなります(笑)

管理職になるのは女性では勇気がいりますけどね^^;
県内ならともかく、どこ行くかわからないし、まず単身赴任ですから・・・子供が高校大学生くらいになれば話は変わるんでしょうけど、今はムリですよね~。。でも年齢がきたらもれなく話はまわってきますので、私が特別ではないんですよ^m^

屏風祭り、楽しいですよ~!
倉敷の美観地区も有名なあの川の周辺だけ、、って思われる方も多いのですが、実は実はそれ以外の町屋や神社等見どころ満載なんです♪
アンティークのお店も多いし、なおさんもツボ♪なお店がたくさんあると思いますよぉ。もし機会があったらぜひおいで下さいまし~☆☆

アキチョウジ、珍しいですよね!
私もネットで初めてみてポチしましたが、普通のアキチョウジと桃色アキチョウジと色も違って可愛いです♪ペンステモンも一緒にポチしたんですよ~☆

ぽちっといつもありがとうございます☆

kikukoさん♪

はい~☆もれなくみんな係長でっす(笑)
30過ぎたらいやおうなしに(!?)係長ですもの。全然ふつーです。ってか私がやってていいのか?って思うくらいですから~。
係員がいない施設ですしね。。。

そしてもれなくある年齢と勤続年数が近づいてきたら管理職の話もきますのでね。。先輩方の中には夫婦揃って管理職となると子供が1人地元で生活するってパターンもあります。高校大学くらいになれば別でしょうけど、今は考えられないですよね~。まだPTAの仕事も残ってるし。

でも男女の差がない(お給料も)というのは、何気にすごいんだなって思うのでありがたいです。公務員でもないのにね(完全民間でもないけど)。

バリバリ・・・かどうかはともかく、やれることをしっかりとこなしていくのと、日々勉強していかないとなって思ってます♪
逆にkikukoさんのように自分で目標をたてて進むっていうのが私は苦手なので、本当にすごいと思いますよ!!

屏風祭り&女子会楽しかったですよ~。
美観地区を歩くと、和もいいな~って思ったりします。
今の季節はどこを歩いても雰囲気がよいので嬉しくなっちゃいますね♪





ちゃきmamaさん♪

いえいえ、私の同期はもちろんみんな同じ立場ですし、30過ぎたらみんな係長なので、全然すごくないですよー。
管理職も基本的に条件が揃ったらみんなに声がかかりますので(笑)
キャリアウーマンって響きがめちゃめちゃ似合わない私です ̄∀ ̄;

家事は料理以外は思い切り手抜きですもの♪
ちゃきmamaさんのようにお部屋をきちんと素敵に整えて・・・ってことができたらいいのですが。。なんせ掃除がほんと苦手なので。。あ、隠すのは得意ですよ^m^

倉敷は今の季節特に風情があっていい雰囲気です。。なので倉敷市民でもうろうろしちゃいます♪
来月再来月と大きいショッピングモールとアウトレットが駅北にできるのでますます通っちゃいそうです(笑)

アキチョウジ、丁字草に似てるのかと思いきや、確かにペンステモンに咲き方が似ているのですね~。。
来年はもっとたくさん咲かせてやりたいです。

ぽちっといつもありがとうございます☆

まつんこさん♪

管理職、うちの場合は喜んでなる人ってそんなにいないような気がします・・・
手当ても少なくて、単身赴任で、とにかく組合が強くて・・・だと気苦労がより多いですもんね~。。

仕事で評価されていると嬉しいのですが、残念ながらたぶん年齢&勤続年数によって話がちらっとでるものかと思われます(笑)

女子会、やっぱり楽しいですね~!
好きなことをしゃべって笑って、おいしいもの食べて・・・これがあるから仕事もがんばれる!?
今度は絶対飲みで楽しんできます(笑)

来春用のお花たちが園芸店にも揃ってきはじめて、選ぶのが楽しい時期ですよね!
種まきはそれほどできなかったけど、庭の整理も含めて空想モード満開です♪

ぽちっといつもありがとうございます☆

鍵コメさま♪

コメントありがとうございます!

でも、同期はみんな同じ立場ですし、30過ぎたら基本的にみんな係長になるので、あんまり普段考える事がないんですよ~。。。職場に係員がそもそも今いないので(笑)

でも管理職は女性にはなかなか厳しいですよね。もちろんそれを糧にしてがんばっている先輩方もいらっしゃいますが、こちらは通える施設も少ないし基本単身赴任になってしまうので。。。

久しぶりの倉敷なのですね!
まさに行かれるところの前で写真撮ってたりして^^
私も一度中にお邪魔してみたいんです。
またどんな雰囲気だったかupしてください~☆☆
そして、存分に満喫なさって下さいね♪


Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク