08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


湯原温泉へGO☆

近場ですが・・・湯原温泉へ行ってきましたぁ☆

それも1泊

そーです。昨日は子供たちの下校時間に合わせてちょっと時間休を取り、
16:30に家を出発~

宿泊先は「米屋」→ 

実は共同購入チケットで4名で11,000円
平日or日曜宿泊がお約束なので、それで金曜日に出発。
もちろん、激安ですから朝食のみのコースですが、それでも普段は↑ネットの
お値段のとおり。

でも自慢の湯原の100%源泉の掛け流しのお風呂とまったりタイムが楽しめれば
充分ですもの~♪

お湯は本当に最高でした!
さらっとしているのだけど、とろみがあるような不思議な感じで
お肌はつるっつるになります
男湯女湯が入れ替わるシステムなので、夜に2回、朝に1回と
3回もお湯を楽しみましたよ~☆

露天風呂はろうそくの灯りがまた雰囲気がgood。
木の香りもいいですが、脱衣所には何とバラを浮かべた鉢がずらり
何より金曜日の夜なので貸切状態!

米屋ではもちろん激安コースなので、お部屋は昭和なタイプでしたが
広いし、お布団も敷いてくれるし、何よりスタッフの方の対応がすごく
よかったです☆

今朝は、もちろん湯原といえば、の砂湯へ。

231022

231022-3 丸印のとこが砂湯♪
先客がいたので、もちろん近くで写真は撮ってません ̄∀ ̄;

旅館も釣り人も通行人もいる中で、すっぽんぽんで入りますよ~

・・・

私は入りませんよ~!!(笑)見せられるBodyならね~
でも明るいうちは入れないよね
 
231022-1 231022-2
入り方指南。

うちの子たちはかな~り長く入っていました^m^

231022-5 油屋
400年くらいの歴史があるそうで・・・一度泊まってみたいな。

231022-4 やっぱりお味は普通のお水ではないわ~。

湯原温泉は岡山美作の名湯3湯の1つで、西の横綱と言われる温泉です。

手湯足湯どころも数ヶ所あって、気軽に温泉を楽しめるのがいいですね。。

このあたりは自然たっぷりで、空気が本当に森の香りでいっぱいなんです。
夏の高原の朝の香りというか。。。

ここはまたぜひのんびり来たいな~って思いましたよ

このあと少し観光しましたが、また別の折に・・・

そうそう、心配していた雨は、宿に着いてから降り始め、翌日は出発時
には上がり、観光を楽しんで帰宅して荷物を家に入れたとたんに土砂降り
になるという・・・なんとも超ラッキーでした


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

なんとなんと!(*^_^*)

一人11000円じゃなくて、4名でですか?
ありえないようなオニ安ですね!
しかも素泊まりじゃないし、
布団もセルフじゃないし・・・
米屋さんの奉仕精神には仰天させられますね!
旅館名からして、朝食のご飯が美味しそうですねぇ~(笑)

>旅館も釣り人も通行人もいる中で、
>すっぽんぽんで入りますよ~
わぁ~! 驚かさないで下さいよぉ~
namiさんもそんな状態で・・・
と思ってしまいましよぉ~(大笑)

>なんとも超ラッキーでした
それは、何とも超ラッキーだったですね!
CMだったら、真逆のパターンの
超アンラッキーになったような気がしますよ!
今までがそうだったので・・・(笑)

わぁ(人´∀`*)

こんにちは♪
旅行に行かれてたのですねぇ(人´∀`*)
湯原温泉、いいですね~!行ってみたいなぁ♪
温泉旅行って何かのんびり出来る感じでいいですよねっ(*^ー゚)ノ
砂湯というのが有名なのですねぇ!
お天気にも宿にも恵まれて、楽しい旅行だったようで良かったです(*´艸`)
ポチっ♪

こんばんわ♪
温泉旅行行かれたのですね~!
いいなぁ~♪
お肌もつるつるになるし、激安だしいい旅行になりましたね。
砂場・・・わたしも夜でも無理そうです( ̄ー ̄;
でも子供たは喜びそうですよね♪
ぽちん☆

と~ってもお久しぶりになってしまいました(;^_^A

しばらくちょっと元気がなかったもので(;_;)

湯原温泉に行ったのね~(*^o^*)
ウチは姉ちゃんが新体操してる時、毎年その辺りで大会があったので、

お泊まりするのが夏の恒例行事でしたが、辞めてしまってからは全く行ってないです(T_T)

温泉、入ると肌がツルツル♪スベスベになるよねぇ(o^∀^o)

スッポンポンの所、最初見た時は驚くよね~( ̄∀ ̄)
あれだけ目立つ所では、さすがに入れませんわ(;^_^A

そうだ!サッカー始めたんだね(o^∀^o)
どう?楽しんで行ってる?!
試合とかとなると、親も応援で大変だろうけど、
頑張る姿を見るのは、本当に感動なので、
しっかりサポートしてあげてねo(^-^)o

チョコミントさん♪

そぉなんですよ!
4人でこのお値段です~☆
共同購入ばんざ~い(笑)
朝食のご飯がおいしくて、大盛り2杯、しっかりいただきました♪
子供が大きくなればちょっといいところもいいですが、気を遣うほどいいところだと寛げないですしね。昔のおばあちゃんちって感じでよかったですよ。

砂湯はほんとにすっぽんぽんでないと入れないので(笑)
女性はまず難しいかと・・・この日は釣り人がすごく多かったので男性でもちょっと考えちゃうかも、でしたよ。
私も藤原紀香さんくらいのスタイルだったら入ってたかも~!?(うそです)

私が今まで結構雨女だ~って思うことが多かったのでどきどきしましたが、今回はぎりぎりたたられずにセーフだったのでよかったです!
チョコミントさんは真逆パターンですか??でもいつもお出かけの写真がいいお天気に恵まれていらっしゃるので晴れ男だと思ってますよぉ^^


なおさん♪

湯原温泉、本当に湯質がよくてすっごくお気に入りになりました!
岡山県北はたくさん温泉がありますが、少し移動しただけで湯質が全く変わってしまうのが面白いです☆

温泉では普段見せてないテレビもOKにしてるので子供たちとわーわー言いながらバラエティを見たりのんびりまったりで楽しかったです^m^

砂湯は有名なのですが、女性ではなかなか・・・若い時に妹が友達と夜にこっそり入ったとか言ってましたが・・・夜は逆に怖いかも~;;いのししとか出そうですしね(汗)

お天気にはぎりぎり恵まれて、よかったです☆

ぽちっといつもありがとうございます♪

ちゃきmamaさん♪

温泉旅行、学校が終わってからでも近場なので充分楽しめる事がわかってこれからやみつきになりそうです♪
湯原は実は初めてだったのですが、ほんとにお湯がよくて感動してました(笑)

激安っていうのもいいかも~って思いましたよ♪
アメニティグッズは女性は布巾着に入ってしかも種類もたくさんだし、係りの方もすごく気さくでにこにこされてるので古めのお部屋だったけど、気分よく過ごせました☆

砂湯、確かに夜は夜で怖いので実際はムリですね~。
子供たちはすごく長湯してました(笑)自然の中だから気持ちよかったようです♪

ぽちっといつもありがとうございます☆

ホワイトコロンちゃん♪

お久しぶり~☆
体調、もう復活したかな??
ムリは禁物だよ!
でもだんだんムリもきかなくなってくるけど ̄∀ ̄;

りっちゃんが新体操してたころはこの辺で合宿があったんだ!!
毎年お湯を楽しんでいたんだね♪だからいつもお肌が綺麗なんだ~^^b

湯原って湯郷や蒜山とかとまた全然違うお湯だよね。びっくりしたわ~。
あんなにつるつるすべすべになるなんて♪
今度はポリ容器持参で行く事にするわ(笑)

砂湯は見せびらかせれるスタイルでないと入れないよね~・・・ってか女性はムリよね^^;
入るときはよくても出るとき困るよねぇ。。

サッカー、楽しく通ってるよ!
まだ正式な試合にはもちろん出られないけど、練習試合はしてたかな。。
時間がすごく長いので、実際ずっといる親御さんってほとんどいないのよ。
最初と最後くらいかな。。。もちろん本格試合に出るようになったら見に行かないとね~。
がんばってくれたらいいんだけど・・・
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

