07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

癒しの場所&いつの間にか・・・

湯原温泉へ行った翌日、砂湯の後にちょこっと寄り道を。。
温泉街をぶらぶらっとお散歩して、はんざき(オオサンショウウオ)
を見て・・・(笑)
そしてここにも♪

231022-9 神庭(かんば)の滝

紅葉には早かったけど、ぽちぽち色づいている木々もありました。

滝ってマイナスイオンがたっぷりなんですよね
温泉&滝でW美肌効果!?
・・・だったらいいな・・・

231022-10 引いてみてもいい感じかも~

231022-11 玉垂(たまだれ)の滝

深呼吸してのんびり歩きたくなるところです♪
癒される~

そして・・・

231022-8 231022-7

箕面じゃないですよ^m^
岡山、神庭のお猿さんです。
お兄ちゃんが喜んでずっと見てました・・・
(威嚇されてへこんでましたが ̄ω ̄;)

231022-12 小猿でも威嚇するよ「うきぃ~っ」

でも眺める分には可愛いです

231022-6 まだこんな綺麗なアジサイも見られました☆

最後に立ち寄った醍醐の道の駅では800円お茶漬けバイキングに
感動(笑)
地産地消☆のご飯がおいしかったです♪
もちろんおばちゃまたち手作りの数々のお料理もね

☆ ☆ ☆

さてさて、癒された後の我が庭は・・・というと・・・

231024

アメリカヅタの紅葉が
・・・と言いたいところですが、すでにほぼ落葉 ̄人 ̄;

231024-1 ヘンリーヅタはこれからですネ

気づけば、ジューンベリーもアオダモもつい最近まで葉があったのに
ほとんど落葉してました

いつの間に!?

231020-3 231020-1
ミニバラカノンがやっと開花。でも寂しい・・・

こんな感じで寂しいまま秋が終わってしまうのかしら??
もっと秋の雰囲気を楽しみたいのになぁ


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ








滝気持ちよさそう!
滝見てると気分がスッキリするよね♪
サルは恐い。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
ここに行ったことあるけど
荷物取られたよぉ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
それ以来サルは苦手。。。

ヘンリーヅタうちのは日当たり悪くて
紅葉しないよ!
場所変えてあげた方が良さそうだけど
成長し過ぎて面倒だ^^;
これからいろいろ紅葉して綺麗よね♪

神庭の滝

歩くと気持ち良さそうな所ですね!
サルがこんなに近くで見れると言うか・・・
慣れていると言うか・・・
サルは女性が持ってる手荷物を襲うらしいですが、
大丈夫でしたでしょうか?

「お茶漬けバイキング」は、あまり聞き慣れないですが、
最近は何でもありなんですねぇ~
新米の時期なので美味しかったでしょうね!

>もっと秋の雰囲気を楽しみたいのになぁ
話題がそれて申し訳ないですが、
女子大生時代に、紅葉の哲学の小道を歩かれたことが
ありますか? CMは嵯峨野はあるけど
哲学の小道は行ったことがないので、
いつか行ってみたいと思いつつまだで・・・

アンディさん♪

滝、綺麗ですよね~。
夏だったら緩やかな部分を上からしゃ~っとすべったらどんなだろうって思わず考えちゃいます(笑)

アンディさん、神庭の滝にもこられた事があるんですね!!
サル軍団に荷物とられちゃいましたかe-330
きっとアンディさんの荷物が魅惑的に見えたのでしょうね~。。
確かに小さくても「きぃ~!」って威嚇するから一瞬びびっちゃいます(汗)

これから色々と紅葉シーズンで楽しみですよね~!
アンディさんのヘンリーさんもこれからなんですね。うちもこれから・・・っていうか紅葉せずに落葉するんじゃ、って嫌な予感も;;

ヘンリーさん、もっと増やしたいのですが意外とうちでは大きくなってくれないんですよ(涙)

チョコミントさん♪

ここは駐車場から歩くと、別世界って感じで癒されますよ~♪
空気が全然違うんです。

おサルたちは女性子供の荷物を狙うと書いてありましたが、大丈夫でした^m^
でも目が合うと「うきぃっ」って声を上げるので苦手な方にはつらいかも。。

お茶漬けバイキング、たぶん上に乗せる香味類が隣の道の駅で売られているのでその宣伝も兼ねてるのでしょうね~。でもお米もとってもおいしかったです!
この日は炭水化物取りすぎたかも(笑)

哲学の小道、もちろん歩きましたとも~!
結構あのあたりには出没してお茶したり散策したりと楽しんでました。
古美術研究会(大学時代入ってました)で神社仏閣の普段非公開なところの案内もシーズンになるとしていたので、関西古美術研究会のほかの学校の説明を聞きに行って参考にしたり、とにかくうろうろしてましたよ~♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク