11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お手軽寄せ植え(!?)&新入りさん放置中・・・ ̄∀ ̄;

こんばんは~

今日はサッカーのナイターがある日。
ダッシュで子供たちの塾の迎えに行って、帰宅して着替えさせておにぎり
作って会場へ
あ~これだけで疲れた(笑)
5,6年生は地元でもめっちゃ強いチームと交流試合でした。ちょっと気になって
見てたけど、遠くてよくわかりませんでした

231029-7 「何か?」

・・・久しぶりの小鳥さんだけど、ちょっと怖い??

ここは北側道路に面した室外機カバーの上です。
せっかくのムスカリBOXが哀れなことになっていたので、ちょっと
イメチェン!?

でも・・・
 
231029-6

見てのとおり、み~んな庭で奔放にお育ち中の植物ばかりです^^;
日陰に強い上に、よく育つものばかりですね☆

と言いつつ、枯れてたらどうしよう(--;)

☆ ☆ ☆

ちょっと前からちょこちょこ球根や苗を買っています。。

231029-3 いまさらムスカリ

231029-2 ブラックのヤグルマギク
これ、増やした~い≧∀≦

231029-1 アジュガ バーガンディーグロー
これも増やしたいゾ^m^

231029
ぱっと華やかな気分になれそうなビオラ♪
あんまり黄色が入ったものは買ったことがないので新鮮です。

231029-4 ヒューケレラ
くじでもらった淡いブルーのビオラとセットでハンギングに。。
これ、大きくなるともりっと垂れるんですって~

他にも色々買ってますが、ほとんどがただいま現在放置中でして・・・

球根なんて早く植えなくちゃ!って思うけど、いざとなったら水耕栽培でも
いいかも~なんて思ったり(汗)

・・・でも、それもいいかもよ!?



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


お疲れ様!&同じくです^^;

namiさん こんばんは~
子どもさんの送り迎え~におにぎりにサッカー応援
お疲れ様でした!いや~えらいえらい!
若いからこそ!いいですね!
私も息切らして子どもに振り回されてたことを懐かしく思い出しますよ 
今じゃ相手にしてもらえませんが(泣)
寄せ植え放任で丈夫なもので!は私も大好き
ヤシ繊維まであしらってもらっていい感じ(*^_^*)
植え付けを待つ苗さんもたくさん増えましたね
どれもいいな~私も欲しい・・・ってうちも
植え付けまってる子がHC行く度増えています^^;
忘れたころに通販で到着したり(汗)
球根もまだ袋で待ってるし
そろそろエンジンかけなければヤバイよね
いざとなったら水耕栽培うんうん!同感(^_-)
ぽち

U。・x・)ノ チワン!

忙しそうだね。。。
子供がスポーツしてると親も大変^^;
あたしも次男君の野球には振り回されてたよ

アジュガ バーガンディーグロー
アジュガの中でも何故かこの子はあんまり増えないんだよなぁ~。。。
綺麗な色なんだけど(w_-; ウゥ・・

球根の水栽培かぁ~
そうだね!いいかも!!
今までやった事ないけど簡単そうだね♪
あたしも待機苗放置中。。。
いつになったら植え込み出来るかわかんないよ^^;

忙しそうですね!

「ダッシュで塾迎え・・・」と聞くと、
忙しさが想像できます!←お疲れさまです。

ブラックのヤグルマギクは渋そうですねぇ~
咲くのが楽しみです。
アジュガも一般的なものとは少し違うみたいですが、
どんな感じに広がるんだろう?

ヒューケレラとヒューケラは少し違うみたいですが、
混同してしまいそうです。(笑)
うちのヒューケラは、
昨年買って植えていたものですが、
気づいたら根も張らずに縮小していて
消えてしまいそうな状態なんですよぉ~

きょんちゃんさん♪

子供がこのくらいのときってやっぱり皆さん同じような生活スタイルになるのですね~!!
心強いです≧∀≦
がんばってる姿を見ると、私もがんばらんとーって思いますしね^^
もうちょっとしたら見向きもされなくなっちゃいますもんね~( ̄∀ ̄;)

寄せ植え、ほんとにその名のとおり!・・いや寄せ集めといった方がよいのかも(笑)
でも特に環境がいい場所じゃないので丈夫なのが一番です♪
今ってHCや園芸店に行くとたくさん苗があるからついつい・・・気がついたら家につれて帰ってた!ってパターンが多くないですか??

球根は水耕がある・・・と思ってしまうと、結局昨日も植え付けできませんでした(汗)

ぽちっといつもありがとうございます♪

アンディさん♪

アンディさんも次男君の野球で大変だったのですね!!
こちらでは野球は子供会になってしまうので、そうなると送迎だけじゃなくて色んな役があって大変な模様です(それで辞めた子も・・・)。
なんにせよ、親も忍耐ですよね!

アジュガ、この種類は増えにくいのですかぁ~!?
がーん;;
色がいいなぁって思って思わず買ってしまいましたが;;

間に合わなかった球根、そうです水耕栽培で間に合いますもん^m^
って、他の苗の植え込みが進むわけではないのですが(汗)
思った通りにはなかなか行きませんよね~。。

チョコミントさん♪

水曜日は一応ノー残業デーになっているので、堂々と定時で帰ればいいのですが、なかなか・・・^^;
となるとやっぱりダッシュになってしまい・・・
でもでも今事故が多いので気をつけねば、ですね~。これから師走になるともっと気をつけないと(汗)

ブラックのヤグルマギク、引き締め役にとお迎えしましたが、どんな雰囲気なのか楽しみです!種を採るぞ~☆☆
アジュガ、これも初めてタイプなのでそもそもうちの庭に合うかどうかが「?」ですが、何とか馴染んで増えて欲しいです~。

ヒューケレラとヒューケラ、ぱっと見わかりませんよね^^;
ティアレラが入っているとなると、お花が可愛いのかな~なんて期待しちゃうのですが。。

チョコミントさんのヒューケラ、何とか根付いてくれますように!!
うちはヒューケラ類の根付きはめちゃめちゃよいのですが、どうしてもグリーン系が夏の蒸れでやられてしまいます・・キャラメル系はこれでもかというくらい元気です;;

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

