10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



またまた100均リメイク^m^

週末の雨はつらいですね~;;
今日はちょっとお日様が顔を見せたので子供たちもサッカーが
できたようですが、やっぱり私が庭に出たら・・・

あれもこれも色々としたいことはたくさんあるけど、結局全く
はかどっていません(涙)

でも気を取り直して、この間作った100均リメイクを☆

231029-16

今度は右側の味噌漉し。

取っ手部分にぐるぐると両面テープを張って、麻紐もぐるぐる。

231103-18

・・・なんか~、どうにも麻紐ミイラって感じが~

漉す部分に木工ボンド&麻布をつけて・・・

231103-19

こんな感じで

231103-20

ぷりっと

さて。
これをどこに飾ろうかなぁ?

あと、色んなサイトで見かけて1度は試してみたかったの

231103-12
231103-13

100均で3玉入った麻紐、大活躍^m^

とは言うものの、↑はオアシスに挿した多肉を蝋引紙で巻いて
突っ込んだだけなので(汗)
作って納得したからまたすぐ分解します☆

ちなみにこないだ作った収納庫棚の上にどんどん多肉たちが増えて
作業スペースがかなり少なくなってきました ̄∀ ̄;

でも、多肉を見るとついつい手が伸びそうになってしまうんです
よねぇ~;;

危険です×_×

いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


100均アイテム上手く使ってるなぁ~
ポールは何で出来てるの
コレも手作りなん?
凄い可愛い!!(v゚ー゚)

麻ひものは良くみるよねぇ
アタシも一回作ってみたいなぁって思ってたよ!
何故かすんごい可愛もんね♪

こんにちは♪

週末に雨って悲しいですよね…
私も庭に出られるのは週末くらいなので、
この週末は全く庭仕事ができませんでした(屮゜Д゜)屮

リメイクのアイデアが素晴らしいですねぇ(人´∀`*)
私には到底思いつかないです~!
多肉ちゃんたちにもぴったりですねっ♪
3個で100円の麻紐、私も使ってます(*´艸`)
多肉を植えてしまうなんてさすがです~!
分解しちゃうなんてもったいないですぅヾ(;´▽`A``
そういえば収納庫!素敵に出来上がったのですねぇ☆*。
すっかり見逃していたようで…さかのぼって拝見しました(;´∀`)ゞ
うちの庭にも作って欲しいくらいです~!
ポチっ♪

リメイク

かわいいなぁ~!(笑)
金属も麻で覆ってやると、
多肉が居心地の良い温かそうな感じに
変わるんですねぇ~
麻と多肉は相性がいいんだなぁ~と思いました。
それにしても、
何だか女の子っぽいリメイクでかわいいなぁ~e-319

アンディさん♪

ポールは残念ながら(!?)雑貨屋さんで買ったものなんです~。。。ずっと東側花壇のバラの根元にさしたままだったのを発見したのでこちらに(笑)

麻紐の多肉アレンジってイベントでもよく見かけるし、ブログでもよく拝見するので1度は作ってみたかったんです~^m^

やっぱりぷりっと可愛いですよね♪

なおさん♪

本当に狙ったかのように週末雨、ってことが最近多いですよね!
平日は悔しいくらいに晴れてるのに・・・^(--;)

リメイク、へっぽこなんですよ~。
写真だからマシなんですが、間近でみるとほんとに危険;;
なおさんも3個100円の麻紐、使われてるのですね♪
麻紐多肉はずっと気になっていたので、試しに作ってみたのですが・・・このまま取り出して瓶にいれてもいいかも、なんて思ったり行き先が決まりません(笑)

収納庫、そうなんです、いつの間にか(時間空きすぎ)出来上がりましたぁ^m^
ありがとうございます~。せっかく作ったけどまだ庭の整理が結局できてなかったりしてます~(汗)

ぽちっといつもありがとうございます♪

チョコミントさん♪

麻紐って結構色々使えるのでいいですよ~。
無機質なものにも添えてみると、ちょっと雑貨屋さんっぽく見える!?かも。。

100均のものは失敗を気にせずチャレンジできるのでありがたいです。水はけのよさそうな網系のものと麻紐、そして多肉さんは相性バッチリです♪

女の子っぽいリメイクで可愛いと仰っていただけると嬉しいです*^-^*
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

