10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


和も洋もいいなぁ♪

231113-3
ふか~い朱の色にはまだまだの紅葉ですが・・・でも
綺麗です

231113-4

231113-5

ツワブキだったっけ?
ぱっと明るくなりますね^^

ここは(またまた)美観地区。
散策しによく家族でもきます♪

路地裏の古い家や壁、ちらっと見える個人のお庭・・・
なんだかほっとするんですよね~。

紅葉には和の庭、池泉回遊式庭園だとまったりできて
よいかも

☆ ☆ ☆

とは言いつつも。

和風の庭で育ってきた私にとって、洋のお庭も憧れで。。
おうちを建てて自分で作り上げられる庭があるって
いうのは本当に嬉しいことです。

だんだんと庭自体は寂しい状態になってはきているものの
毎日何かしらの変化はあるんですよね。

231113 グリーンアイスのこの色好き♪

231113-2 ホットリップスもすっかり真っ白☆

231113-1 ネコのしっぽ!?

じゃなくてノゲイトウですが ̄∀ ̄;
この下側のカラー。
ずーっとご無沙汰だったカラーですが、数年ぶりにこんなに葉っぱが
出てきましたよ。
びっくりです@@

でもって、結局コニファー撤去に時間がかかって思ってたことは
あんまりできませんでしたぁ(汗)
・・・昨日は学校公開日&サッカーの試合だったしね・・・(言い訳)

休みとって庭三昧したいなぁ・・・(願)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

namiさん、こんにちは^^

そうですよね~。和も洋もいいです!
和の雰囲気に浸るとホッとして日本人でよかった~
なんて心底思いますもの。紅葉を見ても思いますよね^^
一方、(私も和の家&庭で育ったので)ヨーロッパの
雰囲気にめっぽう弱く、結果サラのおうちです(笑)
でも、和洋両方に感じ入って、感動できるなんて
得した気分ですよね*^^*

↓ヘンリーヅタ!今非常に興味津々な子です!
うちにも欲しいな。と思っているんですよ~。
先日の自由が丘でも旺盛に茂っているのを発見
しました^^
namiさんはやっぱりお持ちでしたか!!
さすがです^^ 強い子ですか?

はじめまして

初めてコメントいたします。兵庫の徳野花園と申します。
こんなすてきな美観地区が近くになるなんて、うらやましいです。
自宅のお庭が洋風だとちょっと和風が恋しくなったりもしますが、近所に見に行けたら満足できそうですね♪
天然酵母のパンづくりもされているんですね。私共も田舎で近所においしいパン屋さんがなくて、自分でつくるしかないかな~と考えているところです。

今後ともよろしくお願いいたします♪

岡山県はすごい!

先ず、B1グランプリ一位と二位を岡山県が
独占おめでとうございます!(笑)

>自分で作り上げられる庭があるって
>いうのは本当に嬉しいことです。
全く同感です! 
何しろ自由にできますからねぇ~(笑)

グリーンアイスは淡いグリーンに変わるのですね!
こんなにも変わるとは知らなかったです。
>ネコのしっぽ!?
ネコのしっぽに見えますね!(ニコッ)

kikukoさん♪

春の桜と秋の紅葉の美しさを満喫できるのは日本人ならではかもしれないですね~♪
もちろんどの季節にもその美しさがあって古来から愛されてきたわけですが・・・。
kikukoさんも和のおうち&お庭育ちなんですね♪
そうそう、ほんとに10代の頃なんて海外に憧れて憧れて(笑)
でもどちらにも良さがあるからそのどちらも存分に楽しんで・・って思ったら、なんだかすっごく人生×2倍の気分ですよね^m^

ヘンリーさん、お奨めです!
素敵なおうちやお店に素敵なツル性リーフ・・・いいですよねぇ♪
虫によくやられますが、タフなやつですぐ復活するところも素敵です☆
ちょーがつくほどお奨めですよん^^b
ぜひぜひ☆

徳野花園さん♪

おはようございます☆
そしてコメントありがとうございます~♪

お隣の兵庫なのですね!
兵庫にも赤穂や龍野、姫路etc色々美しいところがたくさんありますよね~。
北だと海も山も楽しめて素敵なところなんだろうな~って思います!

天然酵母のパン作り、最近は土日モードになっているのですが、でも作るとやっぱりおいしいですよ~。
自家製酵母はさらにご無沙汰ですが(汗)、市販の天然酵母は優秀なので、イーストと遜色ない簡単さです♪ぜひぜひお試し下さいね~!

こちらこそよろしくお願いいたします♪

チョコミントさん♪

>先ず、B1グランプリ一位と二位を岡山県が
独占おめでとうございます!(笑)
ありがとうございます~☆☆
今度ネタに使おうと思いました!!
でも、蒜山やきそばはほんとにおいしいです♪
初めて食べるやきそばですね~。。さっそく蒜山のお店には行列ができたそうですよ(今朝の新聞に出てました)。

自分で自由にできるお庭、嬉しいですよね!
気が先に行き過ぎて追いつかないのが歯がゆいところですが(笑)

グリーンアイスは白、ピンク、淡いグリーンと色々変化するのでとっても大好きです!
しかも丈夫ですよぉ☆

ノゲイトウ、どこまでほったらかしでいいんだろうと思いつつ、ずっとこのままです(汗)
野良猫除け!?




こんにちは!!
ちょっとご無沙汰でした。

そうそう、今、岡山が来てますよね~~(*^_^*)
今朝も、ひるぜん焼きそばやってましたね
お味噌なんですってね
どんなでしょう?

こちらは平日はとっても穏やかなよい天気で、
週末になると残念なお天気。
逆がいいんですけどね~~

グリーンアイス
かわいいですよね。
そして、丈夫!!
うちは猛暑に負けて、お世話不足で秋バラもチラホラしか咲いてません。
あまりにもかわいそうなお庭ですわ・・・

ツワブキだ~♪綺麗な色ですよね。我が家にも狭い空間にどかーんといます。。。
お庭休暇、ほしーほしー♪♪できれば雪が降り始めるまでの1カ月くらい(ナガー)
私もいいわけですが、サッカーやら参観やらで休日が過ぎていってます。。。ハハはほんと、忙しいですよね。これも感謝としてとらえないとね・・・P!!

えみさん♪

えみさん、こんにちは~☆

あ、やっぱり今岡山ですか!?
岡山ですよね~(笑)
って、県北組ですが^m^
ひるぜん焼きそば、とにかくおいしいですよ!!
味噌だれですが、にんにく大目かも。。。食欲そそりますぅ♪

週末になると荒れてくるお天気・・・イジワルですよね;;
週末こそ晴れてくれなくっちゃ!

えみさんのお庭では秋バラが咲いているのですね♪
我が家も可哀相なお庭になってますよ;;
バレリーナの葉っぱは気づけば全部ハバチの幼虫に食い荒らされておりました・・・(涙)
丈夫なバラがいいですよね☆

まつんこさん♪

ツワブキ、葉っぱは地味~!?と思いきや、斑入りもあって意外と重宝しそうですね。
洋にもさりげなく合いそうかも・・・
お花はとにかく地味系の葉っぱに似合わず(!?)とても綺麗で明るくなりますよね♪
お庭休暇、絶対あったらとるとる~!!
1ヶ月・・・いいですねぇ・・・もっと欲しいなぁ~(笑)
まつんこさんもハハ業が多忙なのですね!
我が家もなんだかんだとハハ行事が目白押しで・・・でも今だけのことだからがんばらなくてはね・・・。
本当にまつんこさんの仰るとおり感謝で過ごさないと♪

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

