09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


12回目の結婚記念日&in湯郷♪

今日は12回目の結婚記念日でした

こないだ10周年だ~!なんて言ってたのに、早いもんです。

結婚当初は、通勤片道2時間&残業三昧で私の帰宅が遅かったので
ご飯や洗濯等も色々やってくれてて・・・・

今は夫の方が通勤2時間&残業で遅いのですが、食後の片付けと
洗濯を(どんなに遅くなっても)してくれます☆

ありがたいことです。

あと、とにかくご飯を作ると感謝してくれます^m^
働いてると確かに毎日の献立や食材のやりくりに悩んだりするけど
バランスのよい食事を考えるのって、子供の成長にも美容的にも(笑)
いいことなので結構好きなんですが、それに感動してくれるんです。

とにかく口に出して誉めるタイプなので、すごいな~って思いますね。
人前ではともかく、家ではほんっとうに欧米人って感じです

これからも仲良く楽しく過ごしていけますように
いつもありがとう!
(そしてもっと色々とよろしく・・・)

onpuy

さて、土曜日の学芸会。
子供たちは2人とも他の子たちのセリフもバッチリ覚えて
自分の役もバッチリでした
そのご褒美、ではないのですが、学校の振替休日を利用して
またまた行ってきました

共同購入チケットでの温泉旅行

こないだよりさらに近場の湯郷温泉です。
そうです、なでしこJAPANで有名な宮間&福元両選手が所属する
湯郷ベルの本拠地でもあります。

231204-1

今回のお宿は「かつらぎ」です♪

・・・めっちゃめちゃよかったですよぉ
1名4千円台でお部屋もよくて(しかも洗面コーナーは床暖房!)、
夕食はB級グルメとはいえ、お隣の(結構有名な)「Dot Cafe」
でお食事。4種から選べて親はしし肉カレー(ナン付)、子供たちは
ホルモンうどん&せせりのにんにくしょうゆうどんとデザートまで
しっかり満喫です。
朝食は食べきれないくらいいただきました!体重増えたな。

温泉はね、湯質はナトリウム泉だからあんまり温泉っぽくないです。
お湯は湯原がやっぱりいいなぁ。
でも2回目に入ったらさらっとした感じが馴染んで肌の調子もよいです。

あと、温泉宿は女将ってイメージですが、このお宿のスタッフは
ほとんど2~30代の男性なんです。
ほんとにモダンでジャズがずっと流れている素敵なお宿でまた泊まりたいな。

ほかに素敵なお店にも立ち寄ったのでまたupしますね~。
お部屋やお庭の参考にしたいなってちょっとやる気がでてきましたよ☆


※リコメ、ちょっと遅れ気味でごめんなさい
 明日には必ずお返事します~。


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

おめでとうございます!

ご結婚記念日だったのですね!
おめでとうございます!v-25
ご主人さんは鑑のような方だなぁ~と思ってしまいました!
>とにかく口に出して誉めるタイプなので、
ありがとうという感謝の言葉は言えるが、
誉めるのは苦手なCMで、そういう風にさらっと
なかなか言えなくって・・・(反省)

日帰り値段には驚きですよ!
しかも朝食付きですからね!
しかもモダンな感じのようなので
CMも好きだなぁ~

namiさん、ご結婚記念日おめでとうございます!

そして、しっかり口に出して褒めてくださる「おうちde欧米人」
のご主人さま、素晴らしいです!!
外でなんて褒めてくれなくて全然OK、おうちでこそちゃんと
言ってくれるところにご主人さまの真意を感じます^^
うちのだんなさまにも見習って欲しい~(あ!褒めるところがないのか~^^;)
namiさんがご家族のことを思っていること、手を抜かないこと、
ご主人も本当に感謝されているんでしょうね。
そしてnamiさんもそれに感謝されているのが本当に素敵です♪
結婚12年・・うちと同じです!おうちが建った年も確か同じではなかったでしょうか^^

↑の旅日記読みました~~^^
すっごく楽しそう!
素敵なところもいっぱいで、私も興味津々です!
倉庫のようなアンティークを扱っているところでの
オーナーさんとのおしゃべりも想像しただけで
アドレナリン出まくりなわたしです(笑)
そういう出会いってイイですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚記念日♪おめでとうございます!いつまでもとっても仲の良いカップルで尊敬しちゃいます♪♪
そして旅行・・・いいな♪♪
いつも楽しく仲良しの家族という雰囲気が伝わってきます♪
我が家も見習いたいです!!P!

チョコミントさん♪

ありがとうございます~☆

夫は鑑のような人かどうかは別として^m^、でもこんな気がコロコロと変わる私とよく12年も一緒に過ごしてくれてありがたいと思っています。

私も誉めるのって気恥ずかしさが先にたつこともありますが、夫はとにかくさらっと言いますね~。
それは大人としてすごいなぁって思います!

「かつらぎ」、普通のお部屋にB級グルメとはいえ、夕食もついて、かつ朝食は普通にたっぷり・・・1泊2食で5000円未満なので、最高です!!

たぶん、お宿やお部屋の雰囲気はチョコミントさんの好みだと思いますよ~♪

kikukoさん♪

ありがとうございます♪

「おうちde欧米人」の旦那、もともとそういう人でしたが、変わらずそのままなので、そういわれちゃ~「んじゃ、もうちいと小奇麗にしてみよっかな ̄‥ ̄=3」なんて思ってしまいますねぇ・・・(もっと気合いれなくっちゃ!)
いや・・・単に私が怖いだけかも・・・i-229

>結婚12年・・うちと同じです!おうちが建った年も確か同じではなかったでしょうか^^
kikukoさんもご結婚12周年だったのですね!!
うわ~♪なんかすっごく嬉しいです♪
おうちが建ったのも、そうです、来年で5年目ですよね?とってもとっても嬉しい反面、同じ年数が経っているのに関わらず、kikukoさんのおうちがあんなに素敵なのにせっかくのsala'sのいいとこを活かしきれていない我が家の貧相さにガックシですe-330

↑お宝箱の倉庫、ほんとに鼻血ぶー!ですよ~。
このオーナーさんがとっても気さくですんごいお宝コレクションを惜しげもなく見せてくださって・・・感動でした!でも心から古いものがお好きなんだなってビンビンに(死語!?)伝わってきましたよ♪
まさか、ふらりと入ったお店でこんな素敵な時間を過ごせるとは思っていなかったので、湯郷ブラボー!って1人で興奮してました☆
kikukoさんも絶対お好きだと思います~♪
こういう出会いは嬉しいですよね*^-^*

鍵コメさま♪

ありがとうございます☆

長々とメッセージを書かせていただきました♪
また見てやってくださいe-343

まつんこさん♪

ありがとうございます~☆

思えば結婚する前から今までずーっとこんな感じですかね~^m^
仲はいいと思います(笑)

ちょうど子供の学校の振替休日と結婚記念日が重なって旅行ができてよかったです♪

なんだかんだと騒がしい家族ですが(汗)、みんなで楽しく過ごしていけたらいいな~って思います。

まつんこさんのご家族はいつも団結しているイメージがあります~。
お子さんたちがしっかりされてるからいいなぁ♪

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

