10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


kikukoさん便で色々と♪

昨日今日と寒いですね~

県北の蒜山では雪が積もったようで・・・本当に冬到来~!
皆さまお体には充分ご自愛下さいね

☆ ☆ ☆

ところで、今日は待ちに待ったkikukoさん便でちょっと楽しんで
みました

kikukoさんのお店はこちら → 
(お仕事の関係で新製品の紹介はちょっとお休みだけど、買付日記や
 今までのお品を見るだけでも充分楽しめますよぉ

どれも素敵~と思ってぽちしたものばかりですが、中でも
早くお目にかかりかったのが・・・

231210 ドーナツメーカー

昔はドーナツを揚げるときに、これを使っていたそうです。
このまま飾るのも可愛いですよねぇ♪

231210-2 

おうちの中では、アンティークキーを何気に飾っても可愛いかも

私は試したかったのは・・・もちろん(笑)

231210-3

ぷりっと多肉ぅ~☆☆☆

231210-1

ほんとは直接植え込んでもりっとさせるとより可愛いのはわかって
いるのだけど、おうちでも外でも気分によって楽しみ方を変えたい
ワガママな私なので、これまたアンティークミニアルミ型に植えて
入れてみました~

う~、どっちを先に楽しもうかと考えただけでにんまりします☆

で、そのほかには・・・

231210-4

231210-5

オーバル皿と刺繍クロスを。

お皿はなるべく日常使いしたいな~って思っていますが、ちゃんと私が
洗わないと食洗機行きになっちゃうので気をつけなくっちゃ

231210-6

フランスのカマンベールチーズはおうちでいただく、のではなく
来週の職場の忘年会で使う利きチーズ大会用なのが残念~(涙)
おいしかったら家用に買おうっと

ダイニングのランプの下だと

231210-7

ちょうど今の時間はこんな感じで見えます^m^

1人でにんまりタイム。
うししっ≧ω≦

いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



こんばんは☆
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。。ヾ(;´▽`A``
まず、結婚記念日おめでとうございます☆*。
ご家族で素敵に過ごされたのですねぇ(人´∀`*)

素敵な雑貨たちにうっとりしちゃいます(*´艸`)
ドーナツメーカー、初めて見ましたがかわいい♪
何かハンギングしてもいいですね~!
やっぱりジャンクには多肉がお似合いです(b^ー°)
お皿も現行品にはない雰囲気が素敵っ☆*。
お料理もぐんとおいしく頂けそうですね♪
ポチっρ('-'* )

ドーナツメーカー

>昔はドーナツを揚げるときに、これを使っていたそうです。
どういう風に揚げるのか、まだ理解できないでいます。(笑)
何だかペーパースタンドに見えてしまいますが、
アンティークタグをさげても似合うかなぁ~

>ぷりっと多肉ぅ~☆☆☆
このまま食卓に登場してもカワイイ感じですね!
箸で摘みそうになりそうだけれどね!(笑)

namiさん、おはようございま~す♪

ドーナツメーカーの現代活用法^^
本当に素敵!!
アンティークキーとの組み合わせももちろん、
多肉ちゃんとの相性が抜群です!
こんもりぷっくり、小さなワールドが出来上がりましたね。
アルミに植えて、心境で出し入れできるのもすごく
いいですね~^^
今では使われない道具が生き返った瞬間ですね^^
ドーナツメーカーはきっとドーナツ生地をここに
入れてそのまま油に沈めて、揚がったらポロンと外していたと思われます。
ですからきっと形はマフィンみたいだったでしょうね^^
マーケットのお店のおじさんは「ドーナツメーカー」と呼んでいました。穴はあいてなくても揚げてるからドーナツなんでしょうかね*^^*

プレートも、やっぱりやっぱり可愛い!!
夜、照明の下ではクリーム色に見える白も本当に可愛いです~。
お花がまた色とりどりなのに素朴なのが、たまりません!
大きさも丁度いいですよね?
チーズ美味しそう^^
忘年会で利きチーズやるんですね~♪
楽しそうです!

可愛く素敵にご紹介くださって、ありがとうございます*^^*感激です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!!

これ、いいですね~~!!
お店にあったら、即ゲットだわ~~

プレートもかわいい!!

2回目でごめんね~~

結婚記念日、おめでとう!!
12月5日なのね
うちは12月9日だったのよ~~
・・・27回目・・・

何かしなきゃ・・・と
な~んにもしなかったけど・・・
自分で自分に、絵を買ったのよ~
満足、満足
おっとっとには言葉にするのもはずかしいので、
ん~~
やっぱなんにもしない(笑)

だってね、今だって目の前で電話してるし・・・
いまさらね~~

namiさんとこは、素敵なよく気の利く旦那さまですものね~~
mamiさんもまめになんでもこなす素敵なミセスだわよ~~
また1年、ご夫婦一緒に楽しい時間を過ごしてね~~

なおさん♪

ありがとうございます~☆

なおさんも素敵な週を過ごされたようで何よりです!・・ってか羨ましすぎます≧∀≦
私もなおさんのようにサイパン、とまでは行かなくても隣県でもよいので旅行、当たってほしいなぁ~♪でも当たるならやっぱり外国が・・・(欲深!)

そぉなんです!kikukoさんのお店はうっとりしまくりなものが色々、しかもお値段がとても良心的でありがたいんです♪
私もドーナツメーカー!?って思いましたが、説明でなるほど~・・・って^^
何を飾っても可愛いので今はお外ですが、たぶん今週にはおうちに入ってきそうです(笑)

オーバル皿もこれからのシーズン、大きい料理やお菓子をいただくのにぴったりでわくわくしてます☆
もし失敗してもお皿のお陰でチャラになるかなぁ^m^

ぽちっといつもありがとうございます♪

チョコミントさん♪

ドーナツメーカー、ぱっと見ると「どうやって揚げるんだろう!?」って思っちゃいますよね。でも商品説明で「なるほどぉ~」って・・・これで揚げたドーナツ、食べてみたいです♪

これはどういう風に飾っても、そのままでも何をしても可愛いので、めちゃめちゃ気に入ってます^m^
ちんまりとしているところがなおさらキュートで・・・♪

食卓に出したらおはしでつまむ人がいたら・・・それはそれで嬉しいかも!
私のへっぽこ多肉盛りがおいしそうに見えるってことですもんね♪
でも真っ赤な虹の玉を見ていると・・・やっぱりぱくっとしたくなりますね~(笑)

kikukoさん♪

kikukoさ~ん!
ありがとうございます~♪
可愛い雑貨たちが来てくれて嬉しい限りです☆

ドーナツメーカーは絶対多肉盛りがぴったり!って首をながぁくして作業できるのを楽しみにしてました♪
でもアンティークキーを組み合わせても可愛いなぁって思ったり、小物類を入れてもいいですよね。
楽しみ方がたくさんなので当分入れ替えしてニヤニヤできます(笑)

マフィンみたいなドーナツ、ぜひぜひ食べてみたいなぁ~。。。個人的にはあんこを入れて・・・なんてまた妄想してます^m^
ふんわり揚がったドーナツ、想像しただけでもおいしそうです!

オーバル皿は、確かに大きさがビンゴで、何をのせても合いますね^^
これからの季節はパンやケーキもですが、サラダもお肉料理も横のちらりと見えるお花が食欲を(ますます)そそりそうです♪

クラッカーに載せたチーズも似合いそうなので、今度やってみたいな~って思ってます。↑はおいしいチーズならいいのですが・・・(汗)
飲兵衛は利き酒、紳士淑女は利きチーズ大会をする予定なんですよぉ。利き酒はかなりいいお酒も出るので幹事特権でこっそりいただいちゃおうと狙ってます♪

お仕事大変な時期だと思いますが、落ち着いた頃にupされる新しい仲間たちも楽しみに
してま~す☆

鍵コメさま♪

ありがとうございます!
メッセージをお送りしました♪
私もダブって送ってしまったかもしれませんので、もしそうだったら笑ってください~(汗)

えみさん♪

2回もコメントありがとうございます♪

そうでしょそうでしょ!?なんて^m^
目の前にあったら即、手が出てますね。。。
ほんとに可愛いんですよ~♪

そしてそして、えみさんこそ結婚記念日、おめでとうございます~☆☆☆

4日違いなのですね♪うわ~なんかご縁がありそうです^^
27回目・・・夫婦の歴史ですよね。何だかんだ仰っててもえみさんがとってもよくされているようにお見受けします♪

どんな絵を買われたのでしょう??
自分で自分にプレゼントも素敵ですよね。
主婦は毎日年中エンドレスの仕事ですもの!癒されるものがないと務まらないですよね♪
ご主人もそんなえみさんにとっても感謝されてると思いますよぉ!

我が家は私が怖いので・・・(笑)
「いいよね、いいでしょ!?」って私が言わせているというウワサも・・・ ̄∀ ̄;
でも夫婦仲良くできてればよしってことで☆

お互いに充実した1年になりますように♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

